※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
妊娠・出産

36週4日です。出産前にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?37週の検診で受けられますか?事前に連絡が必要でしょうか?

36w4です!
インフルエンザの予防接種は、出産前に打った方がいいのでしょうか!?

37wちょうどに検診があります。
その時に受けることもできますか?
事前に連絡したらいいですかね??

コメント

*sizu*

妊婦の方はインフルエンザ予防摂取は受けられないと思いますよ。

• みみ(33)

みみ(33)

今通っている産婦人科で、受けられるそうです^ ^

• 10月8日
mamama

つい先日受けました😊
上の子の幼稚園で流行ってきたので、受けないつもりでしたが急遽受けました!
もしタイミング悪く陣痛とインフルが重なったらとこわくなったので😭
私の通ってる病院は、予約とか事前連絡なしで打ってくれました!病院によって予約が必要だったりするかもしれないので、1度問い合わせた方がいいと思います😊

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    娘の通う保育園でも流行ってきました😭
    一応、確認してからの方がいいですね!電話して確認してから検診に行きたいと思います!

• 10月8日
まっこ

産まれたら行く暇ないですし、妊婦がインフルエンザにかかると重症化しやすいので産まれる前に打った方がいいですよ。
私も昔、打っていいのか一応聞いたら『妊婦さんはむしろ受けて❗酷くなると大変だし、赤ちゃんにも影響はないから』と言われて…妊娠に関わらず毎年受けてます。
週数も関係なく打てます。

まぁ中には『妊婦さんには打てない 』と言う内科もあるようですが…

私も先週(36週)のときに打ってきました❗

• みみ(33)

みみ(33)

そうなのですね!!
    やはりできることなら受けてこようと思います^ ^
    生まれてから打つべきか、、、とも思ったのですが、生んでから打ちに行けるか不安で💦
    産院に確認してから検診に行こうと思います!

• 10月8日
ままり

ここで見ると皆さん打っている方が多いようですね。

私の産院では妊娠中のインフルエンザワクチンは控えるように言われています。

喘息で呼吸器内科も通院していますが、そちらでも産後に打つように言われました。

12月初旬が予定日です。

• みみ(33)

みみ(33)

そうなのですね!控えるように言われる場合もあるのですね!
    生まれてから打ちに行けるかなーと不安で(・_・;
    産婦人科に問い合わせてみたいと思います!

• 10月8日
わ〜

妊娠中、インフルエンザの予防接種は受けられますよ!
そしてお腹の赤ちゃんにも多少なりともインフルへの抗体ができると聞きました😊

今日診察だったので聞いてみたら、まだ病院によっては予防接種が始まっていない場合もあるみたいです。私の病院は始まってませんでした。ぜひ病院に問い合わせてみてください!

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    問い合わせてみたところ11月からだということでした💦
    産んだ後になるのかなーと思います!
    聞けてよかったです!

• 10月9日
ぴー☆

私は打って下さいと言われたので打ちました!結果インフルにはなりませんでしたが、もしなって重症化するよりはいいかなと思って受けましたよ😙

• みみ(33)

みみ(33)

もう産婦人科で始まっていたのでしょうか!?
    私も打ちたかったのですが、まだ始まっていませんでした😭
    他の内科でうけるのもなあー💦と思いながら、保育園では流行ってきていて不安です、、

• 10月9日