※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?私は束縛が激しいんですか?主人は消防士です…

私の心が狭いんでしょうか?私は束縛が激しいんですか?

主人は消防士です。
その為休みが多く、まとまった休みも月に何回かある為、
友達とよく遊びます。
毎年、夏には山口の海辺に別荘があるので
そちらに一泊で友達と旅行に行きます。

去年の臨月の時も行っていいよと許し、
今年、子供が産まれましたが、今年もいいよと許しました。

そして今月、友達と2人で富士急ハイランドに1泊で行く計画をたてていました。
最初は許していましたが、先程私たちの家にその友達が遊びに来て、先週ユニバでハロウィンナイトで女の子と写メ撮った〜だの
逆ナンされて飲み行って写真撮った〜だの
その飲みの後どうなったかの話は2人で目配せして、私を気にして話をやめました。

それで不安になった私がやっぱり行かないでと主人に伝えたら、不機嫌に、、、
これって私の心が狭いんですか?
許して行かせてあげるべきですか?
家事も育児もよく手伝ってくれるので、遊ぶことに制限はかけたくなく、基本許しているのですが、、、
先程友達とのやりとりを見ると何か嫌で😭💦💦💦

コメント

deleted user

全然心狭くないです!!
むしろ友達との旅行何回も行かせてあげてて優しいと思います🥰

旦那さんちょっと独身気分抜けてないんじゃないですか?
よく小さい子供見てる奥さん置いて遠くに何度も行けるなと思いますよ!
そして会話のレベル!完全に独身20代の会話ですよね😑
もう一歳の子供いるのに逆ナンされて盛り上がってるとか🤦‍♀️
それを奥さんの前で話すなんて意味わかんないです😔
ウィルさんだってユニバとか富士急とか気にしないでいきたいですよね🙄

行くなら私達といって!
それか1回友達と行くならこっちも子供預けて1回行かせてって条件付けたりしてみてはどうでしょうか?
何回も許してくれてるから調子に乗るのかな?と思います!

  • りばてぃ

    りばてぃ

    完全に抜けてません。
    ほんとなんで私の前で話せるの?と思いました😭

    私も子供とあなたを置いて友達と旅行行ってくるねと伝えるとダメと言われました。

    なので富士急もダメと伝えました💦
    あーモヤモヤします😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと!嫉妬させたいのか?それともただの無神経なのか😑

    なんでー!?あなたは何回も言ってるのに!!それは無いですじゃあ旦那さんも行くのダメにしましょ。
    何日も休みあるんだから行かなくたっていいでしょうこっちは休み無しで子供とずっといるんだから😑

    そんな不公平な話右から左へスルーですね😡

    • 10月8日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    無神経バカなんでしょうね😭

    ありえないですよね💀
    私も行けないんだから、ダメって強く言ってみます。
    だって夏も別荘許したじゃん!って感じです。ホント、、、

    • 10月8日
綾奈

その友達は独身ですか? なんか嫌ですね💦

  • りばてぃ

    りばてぃ

    独身です。周りの友達、独身がまだまだ多くて
    周りのせいにするのはおかしいんですけど、
    流される旦那も旦那なんですけど、、、
    ほんと遊んで欲しくない😭😭

    • 10月8日
  • 綾奈

    綾奈

    周りが独身だと誘惑も多いですよね💦
    しかも旦那さん、消防士、、。消防士はなかなかモテるので、近寄ってくる女の子も多いかと思います💦

    • 10月8日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんです😭
    結婚するまで消防士チャラいとか言われてるの知らなくて😭💦
    休みが多いから色々できますしね💦💦
    なんで消防士っていう職業についてくる女の子がいるのか不思議でたまりません💦
    性病とかだけは持って帰ってこないでね。といつもケンカになります

    • 10月8日
  • 綾奈

    綾奈

    うちも消防士ですが、趣味に没頭するタイプで浮気の心配はほぼないんですが、周りの若い子は結構遊んでると聞きます💦
    義兄も消防士で、色々とあったみたいで、、💦やっぱり男らしい職業なのでモテるんじゃないかと思いますよ😭
    旦那さん、これまでに浮気とかされたことありますか?

    • 10月8日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんですね☺️
    旦那もみんな遊んでるといつも偉そうに言ってます。
    何を偉そうにと思ってます💀

    付き合っている時に怪しい感じはありましたが
    ないと思います💦多分💦

    • 10月8日
  • 綾奈

    綾奈

    あんまり、ダメダメ、行かないでと言うのも逆効果な気がするので、、
    笑顔で行ってらっしゃい、と伝えて旦那さんのこと信じるしかないですよね💦

    • 10月8日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    それなんですよね😭😭
    ダメダメすると、逆効果。
    旦那、まさしくそれです😭

    信じる強さ大事ですよね😭

    • 10月8日
deleted user

不安にさせるような事するなら、行って欲しくないんだけど!
って言っていいと思いますよ?
不安に思って当たり前だと思います💦

友達と何して遊ぼうが勝手だけど、奥さんを不安にさせるような事はして欲しくないし、仮にしたとしても死ぬまで内緒にしておけ!って私は思います😤

  • りばてぃ

    りばてぃ

    伝えてみました😭

    そうなんですよ!なんで男ってこうもバカなんですかね😥💦💦

    • 10月8日
deleted user

逆ナンされて飲みいった旦那さんのが悪い…
ウィルさんが束縛激しいわけでなく、既婚者が逆ナンされてついて行く方が異常です😰

しかも何もなきゃその場で奢らされてバイバイだったわ!とか言えるはず🤔💢


そしてウィルさんよく許してる!!
毎年友だちと泊まりで遊び許して、ユニバまで許して🤕💖
私なら年1でも外泊は
はい?😊💢です😅


ウィルさんは旦那さんとユニバとか旅行とか行かれてますか?😭
もし奥さんと旅行もしないのに自分だけ外泊や別荘なんてちょっと…すごい…信じられないです😰

  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうですよね、私おかしくないですよね😭

    温泉旅行は一度行きましたが
    テーマパークなんて妊娠前にいつ行ったけ?レベルです、、、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら尚更なしです😾💢❕

    消防士さんって最近さらにモテ出したから…
    余計調子のってる可能性が😞💔

    ダメ!子供がいてそんなにプラプラプラプラ遊び歩いてんじゃない!
    父親なんだよ、いつまでも独身気分でいるな!って怒っていいレベルです😫🙌

    それで怒っても、機嫌悪くなっても放置です😖
    許してしまえば今後いつまでも独身気分でいてしまいます😤‼

    私なら離婚を持ち出して脅してやります😠👊

    • 10月8日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    ありがとうございます😭

    なんでそんなに人気になるのか不思議でたまりません。
    結婚するまで消防士チャラい。とか言われてるの知らなくて😭💦後悔です😭笑

    ホント独身気分抜けてない💀

    強気でいきます!ありがとうございます😭💕

    • 10月8日
ななみん

全然狭くないですよ!
むしろ寛大すぎます😃💓
逆ナンされてついていったなんて私なら離婚事案ですね😅
そのお友達と縁を切ってもらいたいぐらい💦

  • りばてぃ

    りばてぃ

    なんか、若い子でさ〜とまで行ってて
    私まだ25歳なんですけど
    一体何歳について行ったの、、、って感じです😭

    ほんと周りの友達そんなのばっかりで😭

    • 10月8日
2児のママ🌈🧸

私も、旦那から会社の女の話を、しょっちゅうされて、不安になったりします💦

不安ですよね💦
心狭くないと思いますよ!
遊びを許してますし!私なら毎年も許せないです笑

  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんですね😭
    嫌だし不安ですよね😭

    ありがとうございます😭

    • 10月8日
ドーナツ

消防士チャラい人多いですもんね💦
職業もありますが
ノリ良くてガタイも良いとか
フリーの女からしたら
遊ぶしかないでしょ!って感じになりますもんね💦

遊ぶのが好きな旦那さんみたいですし
急に行かないで
って言われても納得出来ないんでしょうけど
今まで行かせてくれたことに感謝して行動を改めるべきだと思いますね!

  • りばてぃ

    りばてぃ

    なんか、男も女も💀💦💦
    ほんと性病だけは持って帰って来ないでって伝えてあります😂笑

    そーなんですよね😥💦💦

    • 10月8日
りばてぃ

皆さんまとめての返信でお許しください。

優しいお言葉、アドバイスありがとうございました。
どの方のコメントを見ても涙、涙で、、、

この件については皆さんのアドバイスの元、主人にちゃんと想いを伝えて話あってみます!

職業上でも不安がつきませんが、また何かあった時は、ママリの皆さんに頼りたいと思います☺️

不安、モヤモヤいっぱいでしたが、皆さんのお陰でスッキリしました💕

本当にありがとうございました☺️

ママリ

消防士のかたは何かと多いですよねそゆの
友達大事にしたり、ほんと独身時代のままですね💦
あと旦那さん自分勝手に見えました!
しっかり話し合わないと今後もたくさん旅行とかにいきますよ、
偏見ですが独身時代に相席やCLUBなどに行った際よく消防士の方が多く見られました、私の中では消防士はチャラいイメージが勝手についてます失礼ですが💦
なのでちゃんと話し合ってください!今後のこと!

  • りばてぃ

    りばてぃ

    ほんと独身気分が抜けないアホ旦那😥

    分かります!そーゆー場所、消防士か警察かですよね😂💦💦

    二人で話し合ってみます!
    アドバイスありがとうございます😭

    また何かあった時はママリの皆さんにお話聞いてもらおうと思います☺️

    • 10月10日