※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

イヤイヤ期について乗り切りたいと思っています。

イヤイヤ期ってやばくないですか?😨

1歳半過ぎのあれも嫌だこれも嫌だ何もかも嫌だイヤイヤ期入ったーって言うのとはレベルが違いました…

どう乗り切ればいいんだ…

もう無理…

キレそう…

コメント

🧸

大変ですよね💦
今でも癇癪みたいなときはありますが、本当に頭がおかしくなりそうでした😩(何度か発狂しました笑)
危ない時や迷惑がかかりそうな時などはきっちり注意しますが、動画におさめたりしてました!見返してみると、お互い頑張ったなーと感じます😭

• おん

おん

頭おかしくなりそうです😨
    動画とか撮る余裕…というか考えがなかったのでちょっとやってみます!
    少し心落ち着きますかね😂

• 10月8日

2歳3ヶ月です。イヤイヤ期だからなんなのかわかりませんが、毎日すっごい疲れます。今までとは比較にならないくらい💦💦

• おん

おん

比較にならないですよね!1歳の頃もめんどくさかったけどパワーアップしすぎです😱💦

• 10月8日
ねずこ

スーパーで地べたに寝っ転がった時は、写メとりました。記念に笑これがあのよく見るやつかー👀と笑

ママもヤダーーーーーって泣きまねしたり、駄々っ子みたいに転がってたら、引いてました😂え、、って顔してて、そのあと笑って色々やってくれましたよ😂家でしかやれませんこの方法は。

逆に、
じゃあもういいっ!
と言ってほっておいたら
子供ももういいっ!と真似して怒ってました😨
笑っちゃいました😧

• おん

おん

地べたに寝っ転がられたらどうしましょ。笑。
    なんか外では静かーな子なのでまだマシなんですかね?笑。
    家の中だとやばすぎて暴言とか吐いちゃいます…😱

• 10月8日
はる

ヤバイです。さらに言うと、3歳の方がもっとヤバいです笑
キレまくってます。
外出してると人目があるのでなかなかキレられないので、
ナニこの惨状!よくスーパーで見るやつだ❗️ウケるー🤣って思って動画撮ると、面白くなって余裕ができます笑
その後は泣き叫んだまま抱き抱えて強制退散です。

• おん

おん

泣き叫んだまま強制退散めっちゃわかります😂
    きっとうちも3歳になるとあの時可愛かったなぁと思うんだと思います😂3歳が怖い😱
    自分が子供すぎて対応があまり良くない感じになってしまって😢1時間シカトとかしてしまうんです…

• 10月8日
  • はる

はる

ほんとうるさいですよね😅むしろ、1時間も耐えられる方が尊敬します😂 私はうるさすぎて、家だとテレビかオヤツあげてしまいます( ̄ー ̄)
    おかげさまでテレビっ子です… あーあ😭

• 10月8日
  • はる

はる

あ、でも3歳は言えば分かるようになりますよ😊
    ギャーギャー言ってても、泣いてたら話が出来ないよ!泣き止んだら話聞いてあげるからまず落ち着きなさい‼️って言うと、とりあえず少し黙ります笑 下の子は何を言ってもダメで大暴れなのでテレビです😭

• 10月8日
  • おん

おん

テレビ見せて気分変えようとしてもテレビ全然好きじゃなくて効果ないんですよ!笑
    うちが効果あるのは食べ物で…😅太ってるのであまり食べさせたくないのですが…
    3歳だともう少し言ってること伝わりますよね!まだ遠いなぁ笑

• 10月10日