※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
ココロ・悩み

毛が濃いことでコンプレックスを感じており、全身脱毛したいが経済的に厳しい状況。同じ悩みを持つ方の処理方法について知りたい。


コンプレックスが毛が濃いことです。
なので、旦那さんの前でも全裸になれず、一緒にお風呂も入ったことはありません。

旦那さんは、一緒に入ろうと言ってくれるんですが、毛が濃い姿を見て引かれたら嫌なので。
子供もいるんですが、もちろん仲良しする時は真っ暗。妊娠してる素肌のお腹なんてみてもらったことはありません。

腕毛や足の毛なんかはもちろんお腹や背中も濃いです。お腹とか胸なんて男の人並に生えてるんじゃないかと思うくらいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


全身脱毛したいのですが、経済的にきついので・・・。

同じ悩みを抱えてる方いますか?いたら、お毛毛の処理とはどのようにしてますか?

コメント

エリーサ

私も濃くて、同じように悩んでいました。
でも、処理も大変なので、金銭的に出来そうな、部分脱毛してます!
いつ誘われるかわからないのに、毎日剃るのも大変なので笑

  • m!

    m!

    ですよねー৲( ˃੭˂)৴
    ちなみに脱毛はどの部位からしてますか?

    • 4月17日
  • エリーサ

    エリーサ

    足と、脇と、VIOです(^-^)

    • 4月18日
  • m!

    m!

    VIOもしてるんですね!
    そこはめっちゃ勇気いりますー(´・_・`)

    • 4月20日
abby

私も濃いです(;д;)
ボーボーです(笑
以前背中の毛を旦那に剃って貰ってましたσ(・´ω`・) 
女性の毛が駄目って人と
全然平気って人がいるので参考にはなりませんが...
自分が手の届かない所だけ脱毛するとかはどうですか?

  • m!

    m!

    旦那さんに明かしてるならいいですね。
    私、明かせないくらいで・・・。恥ずかしいし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    手の届くとこを剃って処理したりしてますか?濃くなりません?

    • 4月17日
  • abby

    abby

    冬は全然剃ってなかったけど
    夏になって見える部分は剃ってますσ(・´ω`・) 
    効果があるかは使い始めたばかりで分かりませが、写真の光あてるやつを使っています。

    • 4月17日
  • m!

    m!

    家庭用ゲットしてるんですね!!
    私も試そうかなぁと見てみたんですが、ほんとに毛が濃すぎるので効果ないだろーと諦めているんです৲( ˃੭˂)৴

    • 4月17日
  • abby

    abby

    うちはセールしてる時に買いました。
    小さい子いるとエステとか金銭的にも時間的にも難しいですよねー
    旦那さんは毛がコンプレックスって知っていますか?

    • 4月17日
  • m!

    m!

    そうなんです。小さい子供がいるので脱毛しに行くのも大変で。
    旦那さんはお毛毛がコンプレックスってことは知らないです

    • 4月20日
  • abby

    abby

    さりげなーく聞いてみては?
    私も付き合ってた時は必死に剃ってそういう場面では真っ暗にして見えないようにしないとアウトでした(;д;)
    でも妊娠して悪阻が酷くなって髭生えたり毛ボボーだったり(笑)しましたが、思ったより旦那は気にしてませんでした。
    剃ってーってお願いしても嫌がらず何故か楽しそうに剃ってくれます(笑

    元彼が女性は出来る限り全身剃って欲しいって人もいたので私も最初バレたらどうしよーって思いましたが、旦那さんがそういうタイプじゃないのなら大丈夫だと思います。

    • 4月20日
  • m!

    m!

    ですねー!夫婦での隠し事はよくないですもんねw(´艸`)うすうすは毛深いのに感づいてると思いますが、少しずつすこーしずつ毛深いアピールしていきたいとおもいます。
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

    • 4月20日
sakiちゃん

元脱毛サロンで働いてました。

毛が濃いのを気にして、
毎回剃ってると、一緒に
お肌まで削ってしまっている
状態になります。

お肌は、守ろうとして
また太い毛を生やすので
悪循環ですね( ´△`)

毎日自己処理するとこだけでも、
脱毛をおすすめします(;_;)/~~~

  • m!

    m!

    やっぱ自己処理よりは脱毛ですよね。
    脇とかはしてるんですが、そこも薄くなるのに時間かかってます_| ̄|○

    • 4月17日
  • sakiちゃん

    sakiちゃん

    時間をかけないなら、
    医療脱毛ですね!
    ニードル、レーザーは早いです!

    • 4月17日
  • m!

    m!

    医療脱毛も考えてみます!

    • 4月20日
Konishi☀︎

私もです…>_<…
ですが、付き合いたては処理していましたが
同棲したあたりからはやしっぱなし(笑)
まだ、結婚もしてない同棲からオープンにさらけ出してこれが私の姿ですアピールしてました❗️今も妊娠で更に濃くなり大変なことに💦
お腹とか酷くて産科の先生にすら見せるの恥ずかしいです…>_<…
旦那も下の毛と腹毛剛毛で、
子供に遺伝したら体毛濃いこと決定です😢

myaahwサンはいつまでも女性なのですね♡見習わなければと思いました。

ちなみに、美容関係の友人から
剃るのはオススメされなかったので
電動カッターと言うのでしょうか…シェーバーみたいので腕なり足なり毛なり処理してます❗️
下の毛は旦那がしてくれますww

  • m!

    m!

    旦那さんも剛毛ならいいですね♡w
    うちの旦那さんも毛は濃いほうなんですが、やっぱ恥ずかしくて。

    てか、旦那さんに下の毛処理してもらってるんですね(°0°)めっちゃオープン。多分私はほんとにみんなが思ってるより濃いのでほんと旦那さんとゆーか、男の人むしろ女友達にも見せれません

    • 4月17日
ぐみざわ

私も胸とおなか生えてます〜妊娠前から。
仲良しの時は小さい電気だけつけてます。
ジョリジョリしそうでなかなか処理できませんねf^_^;)一つの毛穴から2本生えてるやつとかはたまに抜いたりしてました。あとは電気シェーバーで丁寧に剃ったり。気が向いたときだけ!今は普通に生やしっぱなしです。

開き直って、妊娠したら毛が濃くなっちゃったんだよね!ってことにして見てもらってはどうでしょう?

  • m!

    m!

    えええー!打ち明けるのめっちゃ恥ずかしいです!正中線もあるので、ほんと胸からお腹まで線で繋がってるみたいに見えるんですよ৲( ˃੭˂)৴
    豆電球でも見えるので、仲良しするまでに至っていません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月20日
よっぴ55

私も濃いです!
旦那さんより濃い!
部分脱毛してましたが妊娠発覚で中途半端に…それでも少しマシになったかな?

付き合ってた時は毎回処理してましたが、結婚してから放置…
乳首からも結構生えてて…髭もはえてくる…
最初旦那さんは女の人もはえるんやー!
とか言って驚いでしたが今では笑ってます。

お風呂もそのまま入っちゃいます。
チクチクー!とか言ってきたり、わざとらしく脇覗き込んだりしてたまにからかわれますが。

本当は気にした方がいいんでしょうが…乾燥肌で処理すると粉吹きだすので。

妊娠してさらに濃くなり…もういいやぁーみたいな

  • m!

    m!

    1回旦那さんに見られたら、開き直るかもしれませんがまだ怖いですね(゚ロ゚)
    顔の毛剃りも短い期間でやってるし、乳首も毛を抜いたりして今は対応していますが、明るいところでなんて・・・。
    旦那さんに打ち明ける勇気をください(´;ω;`)w

    • 4月20日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    案外旦那さんはわかっているかもしれませんよ⭐️
    最初はやはり恥ずかしいですし、反応が怖いって思っちゃいますよね!!

    一緒にお風呂って凄いいいですよ🎵
    少しずつオープンにしていってみては?

    最初の勇気!
    だらけ過ぎるのもダメですが夫婦ですもん⭐️

    • 4月21日
まむもり♬

私もかなり濃くて悩んでいます(;´Д`)
今度の妊婦健診の際、お腹を出してエコーで一緒にベイビーを観よう!と約束しました。
しかし…結構お腹の毛が濃く。。もともとからですがね💦
なのでお腹だけ剃ろうと計画しています笑

先月ぐらいに家族写真を撮ろうと私はウエディングドレスを着ました。
エステに行き、顔、うなじ背中を剃ってもらい、残りの鎖骨は自分でやりましたが…
撮影後、夫が「自分で鎖骨辺り剃った!って言ってたけど、まだ産毛あったで笑」と軽く笑いながら言われました泣
正直恥ずかしかったです……!

「しょうがないでしょう!鎖骨辺り難しいのよ!ミスって傷が付いたら困るし!女の子は、大変なの!それに私、毛が濃いもん!」
と言い返しました笑

  • m!

    m!

    私も妊娠中はエコーで一緒に見ることに憧れてましたが、ほんと毛が濃くて断念しました。
    ウェディングドレスとか着る機会はないから、まだ毛の処理には至っていませんが、いつかはそーなることを考えると恐ろしいですね。

    • 4月20日
あめふう

旦那さん、気づいてるんじゃないですか?
そんなに濃いなら触ればわかると思います。
旦那さんはすべてを受けいれてるのでは?
オープンにするのも一つの手かもです。

  • m!

    m!

    気づいてるのもあるかもしれませんが、気を使ってかいじってくれません。
    腕や脚の毛は抜いてあげようか?とか言ってくれますが、体毛?うぶ毛の濃いやつにはなんも反応してくれないんですよ

    • 4月20日
yukkoooo☆

私、九州の血を引いてるのでサル並みに濃いです!
最初は見られるの恥ずかしかったですが「毛濃いねん!」てゆうと「気にしない」と言ってくれてから裸見られても恥ずかしくないです!
むしろ「背中の毛剃って」とお願いしますよ(笑)

  • m!

    m!

    つきあうころからオープンにしてれば、よかったなぁって後悔してます。
    いい女ぶって、会うときとかは毛の処理怠らなかったので。

    • 4月20日
妄想ママ

毛まで愛してくれなきゃ本当の愛とは呼べません(´Д` )きっと打ち明けても大丈夫ですよ!♡

  • m!

    m!

    名言ですね♡w
    旦那さんに少しずつ、見てもらおうかなw

    • 4月20日
y

気にせず放置しています(笑)見て〜!毛がはえてきた!チクチク〜!と言って見せびらかしています(笑)女子として終わってる(笑)でもいざってときはちゃんと処理してます!!!

  • m!

    m!

    腕の毛や足の毛はオープンに見てみてーっていけるんですが、お腹胸とかは恥ずかしくて…。見てもらうのも怖いくらいです

    • 4月20日
  • y

    これから一生一緒だし、さらけ出してもいいかな〜って感じで見せてます(笑)恥ずかしさもありますが、、、(笑)

    • 4月20日
  • m!

    m!

    おばーちゃんおじーちゃんなって介護するようになったらバレますもんね(´艸`)w
    薄暗い中からすこーしずつアピールしていきます。
    ありがとうございます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月20日