※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

37週入り、今日妊婦検診でした!先生に朝1時間、夕方1時間の散歩するよう…

37週入り、今日妊婦検診でした!
先生に朝1時間、夕方1時間の散歩するように言われました。
ですが今日は雨だし...それに1人で1時間も歩いてられない、往復で30分が限度😂
往復30分でお腹の下の方に我慢できるくらいの傷みがありました!
これは張りでしょうか?

ふと思ったんですが動けばいいのならコアリズムやるのはどうでしょうか?🤔
無理のない程度にですが。
コアリズムならそこまで激しくはないのでどうなんだろうと思いました!

朝昼晩とスクワット30回ずつやっているんですが...
張る感じがしません。

張りは一時的な感じでずっと続くわけではないんでしょうか?

コメント

ミッフィー

張ればおなか全体ガッチガチの岩みたいになりますよ!
前駆陣痛なら安静にしてればおさまると思います😃
私はほとんど運動しなかったです(笑)

• あああ

あああ

じゃあ張りではないですね😅
    予定日より前に産まれるように持っていこうと言われているので😅
    3000gなる前に笑

運動なしで予定日より前に産まれてきましたか?

• 10月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

予定日前日に産まれました🥰
    2988gでちょうど良かったです(笑)

• 10月8日
  • あああ

あああ

予定日が28日なのであと2週間と5日くらいで産まれてきてくれますかね🤔💦

今日の検診で推定体重が2700gだったのでちょっと焦ります😂

• 10月8日
なおこ

38週の前駆陣痛がある時に散歩に行きましたが、20-25分程度の距離で3回、お腹が張って歩けず止まりました💦
歩ける程度の張りであれば陣痛に繋がるものではないと思います!
階段を降りるのがいいと聞きました!私はマンションに住んでるので、上までエレベーターで行って階段で降りるったゆうのを繰り返してましたよー怪しいですけどね笑

• あああ

あああ

私は賃貸アパート1階ですがそこで階段上り下りしてると変ですよね😂

スクワットだけじゃ張らないんでしょうか🤔

立ってるときにお腹硬いのは張りじゃないですよね?
    重力で硬いだけですか?

• 10月8日
  • なおこ

なおこ

私も変だと思いながらもやってました笑 階段使うのって2階ぐらいまでの人なので、階段で人に会ったことなかったです😄
    その週数だとお腹が張ることはよくあると思うのでお腹が固ければ張ってると思いますが、陣痛に繋がる張りとは違うのかなと思います💦
    私は早く産みたくて、ウォーキング、スクワット、階段下り、ヨガをしてました✨

• 10月8日
  • あああ

あああ

うちのアパートじゃ階段上り下りできないです😅
    二階建てなので確実に人と出会いますね😂

前駆陣痛、陣痛に繋がる張りはどんな感じですか?
    痛みがありますか?

音楽聞きながら散歩頑張ります💦

• 10月8日
  • なおこ

なおこ

あら、2階建だと難しいですね💦笑

私の場合は夜中にいきなり子宮がキューっと痛む感じがあって目が覚めました!そのあと20分間隔ぐらいで同じような痛みがあり、座ってるか寝てるかしないとダメなぐらいの痛みでした!でもすぐおさまります!
    その約24時間後にはけっこうな痛みが襲ってきて間隔も短くなり(本陣痛)、病院行ってから激痛の陣痛を耐えて6時間半で産まれました👶

動いて赤ちゃんに下がってきてもらえば陣痛に繋がるのかなーと思います😊✨

• 10月8日
ぽせ

雨の日は家の中で足踏みしてました!
張りは痛みだけじゃなくてお腹自体が硬くなってぎゅーーーって感じです!
長時間は続かず安静にするとおさまっていきますよ。
張りが強くなって間隔が整ってきたらじんつうです😌

予定日の次の日が私の誕生日だったのでそこで産みたかったですが、予定日2日超過しました笑
3730gでした笑

• あああ

あああ

飽き性なので続く運動がいいのですが...スクワットやっても張りを感じません😅

立ってる時にお腹硬いのは張りじゃなくて重力で硬いだけですよね?

• 10月8日
  • ぽせ

ぽせ

テレビ見ながらふみふみしてたので散歩より良かったです笑
    まぁ必死に体動かしてみても結局赤ちゃんのタイミングってところもありますからね😂
    赤ちゃん大きくてもちゃんと産めますから、焦らず赤ちゃんが下りてくる手伝いしてあげるくらいの気持ちでやればいいかなぁと思います😌✨

張ってるときはガチガチなんで、普段とは明らかに違うの分かりますよ!
    立ってるとき常にその硬さならそれが通常時ってことだと思います!

• 10月8日
  • あああ

あああ

出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるって言いますもんね😅

声掛けもいいと聞いたんですがどうなんでしょう🤔

そうなんですね!!
    石みたいに硬くなるってこと覚えておきます😌

• 10月8日