※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

子供の服装についての相談です。寝る時の服装と毛布、日中の服装、セパレートタイプの着せ始め時期について教えてください。

子供の服装についてです!

もうすぐ5ヶ月の子がいます。
3ヶ月から寝返りを始め、4ヶ月で寝返り返りをしました。
今までは暑かったのであまり気になりませんでしたが、朝や夜冷え込むことが多くなってきたので寝ていてる間にタオルケットなどをはぐのが気になり始めました。

現在はメッシュタイプ半袖インナー+半袖カバーオール(次の日にも着る服)を入浴後着せて、
半分に畳んだタオルケットをお腹に掛け(足までかけると蹴飛ばすので)、
寝静まってからベビー毛布を全身に掛けています。

ですが、そろそろ昼夜のメリハリをつけたくてパジャマなども検討しています。

そこで、①寝る時の服装、毛布 ②日中の服装 を教えて頂きたいです!
また、もしよろしければいつからセパレートタイプを着せ始めたかも参考にさせていただきたいです!

コメント

の1

4ヶ月ちょっとからセパレートにしてます😊
寝る時は長袖のパジャマでタオルケット、日中は長袖ロンパースか半袖ロンパースにしてますよ!

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    長袖パジャマ+タオルケットなんですね🤔✨
    詳しくありがとうございます😊✨

• 10月8日
美咲

2ヶ月くらいから寝る時と昼間の服を替えてます。暑い時期はコンビ肌着、今はタンクトップインナー+50~60のパツパツな長袖カバーオール(まだ買ってなくて💦)です。娘も寝相が悪くてバスタオルを掛けても必ず蹴飛ばされます😂日中は基本ロンパースです。夏はお出かけする時だけセパレートっぽいのを着せてましたが、服を引っ張って腹チラするので秋冬はロンパース一択にします!あとは今のうちしかロンパースは着せられないと聞いて、楽しみたいのと、髪が薄い&私に似て男顔なのでフリフリ付きピンクなどを着せないと男の子に間違われてしまうので😭

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    パツパツなカバーオールわかりすぎます😂笑笑

腹チラもなりますよね😂
    セパレートはいただき物でたくさんあるんですが、サイズの合った長袖ロンパースはないので買いに行かなきゃなぁと思ってます…

我が子も髪の毛薄い+後頭部ハゲ始まってますが、髪の毛ふさふさの子より赤ちゃん感あると思って今を楽しむことにしてます😂
    どうせいつか生えるので笑

• 10月8日