※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊活

タイミング法や人工授精を試みているが妊娠できず、黄体補充療法について知りたい。今のクリニックでは行わないので転院を考えている。流れを教えてほしい。

タイミング法を約半年、人工授精を3回、そして今回は治療をお休みしてタイミングはとりましが、今日生理がきました。
わたしはどうして妊娠出来ないんだろうと辛いです😢
タイミングも人工授精もタイミングはばっちりだと思うのですが、ことごとく生理がきてやはり心が折れそうです。
質問なのですが、転院を考え他のクリニックのホームページを見ていたら人工授精後に着床率を高めるために黄体補充療法をする事があると知ったのですが、どのような流れでこの治療をしてくれるのでしょうか?
今のクリニックでは人工授精後は排卵後のチェックのみで終わります。必要がないからしないのかこのクリニックではやらない?できない?方針なのか気になりました。
よろしくおねがいします。

コメント

mikan

現在人工受精で妊娠中です。
8ヶ月程クリニックに通っていました。

私の場合は、人工受精前にクロミッド、人工受精後にhcg注射とデュファストン(10日間)処方されてました。

私の感覚としては、必要な薬だったなと思うので、今の主治医や新しい医院で聞いてみてはいかがでしょうか??😌

• ココロ

ココロ

コメントありがとうございます😢
    妊娠おめでとうございます✨

よくクロミッドや注射を人工授精の前後に処方されてる方をママリでも拝見します。
    やはり主治医に聞いてみるのが一番ですよね。ありがとうございます🌟

もしよければ何度目の人工授精で妊娠されたか教えていただけますか?

• 10月8日
  • mikan

mikan

ありがとうございます!

私は3回目でした!
    1回目化学流産、2回目はクロミッドを服用してないからかかすりもせずって感じでした。

偶然かもしれませんが、大好きで毎日食べていたヨーグルトを経った月に妊娠しました。
    ご参考までに。。😌💕

• 10月9日
  • ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    3回目なんですね✨
    しかもヨーグルトを経った月になんですね👏何か関係あるんですかね☺️
    お返事ありがとうございました❤️
    お身体ご自愛くださいね☺️

• 10月9日
Rio☺︎Mioママ

はじめまして。
私は1人目授かるのに5年かかり、タイミング、AIH、IVFを経験してます。
(ちなみに私は、筋腫もちで、甲状腺ホルモンと黄体ホルモンの病気もあります)

AIHの時、黄体ホルモン補充してましたよ💡
一度先生に確認されてみてはどうでしょうか??

• ココロ

ココロ

お話し聞かせて頂きありがとうございます。治療はずっと同じところに通われましたか⁇

やはりAIHの時は黄体ホルモン補充されたんですね🌟
    主治医に相談してみようと思います。ありがとうございます🌟

• 10月8日
こま

すみません人工受精ではないのですが、私は顕微鏡受精で1人目の時は注射打ってました。
でも2人目は注射は打っていません。
病院によって違うのかもしれませんが、私が通ってた病院ではホルモン数値で注射を打つ打たないを先生がきめていました。
さぁちゃんのホルモン数値が良く先生が必要ない。と判断したのかな?と思います。

今通ってる病院の先生に注射の事等気になっていることを尋ねてみてはいかがですか?

不安を持っている病院に通いたくないので、話を聞いて納得行かなければ私だったら転院します。

• ココロ

ココロ

そうなのですね🌟
    ホルモン数値は排卵日を特定する時の採血で判断されてるのでしょうか⁇
    排卵日特定の採血とエコー→エコー後に人工授精→排卵したかの確認のエコー
    で治療が終わってしまうので、通ってるクリニックはホルモン補充などをしないのかと思ってました😢
    必要がないのなら良いのですが、補充する事で妊娠出来るのなら転院した方がいいのかなと考えてます。

主治医にも相談してみようと思います。ありがとうございます🌟

• 10月8日
  • こま

こま

すみません。何度か採血したのでどの時か覚えていません💦
    ノートを見ればわかるのですが、今里帰り中の為ノートも手元になく...

覚え違いだったらすみません。
    私がホルモン注射した時は妊娠出来るためではなかったと思います。
    ホルモン数値は悪くはなかったけど凄く良かったわけではく、流産経験があった事もあり...
    妊娠確定して流産予防のためにと言われて赤ちゃんと数値が安定するまで注射をしていた気がします。

少しでも気になる事があれば先生に相談するのが1番だと思います!
    私は先生から今はネット等情報で溢れてるけど、不安になることがいっぱい書いている。
    ちょっとでも不安に思ってる事があるなら病院に来て聞いてね😄って言われてました!

さぁちゃんさんにとって良い結果につながりますように🤗

• 10月9日
  • ココロ

ココロ

とんでもないです😢詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    素敵な先生に出会われたんですね☺️✨
    ネットで気になる情報がたくさん溢れていてどれが本当で何を信じたらいいのか、調べてもよく分からなかったりします😢
    今日、セカンドオピニオンで違うクリニックの予約を取ってみました😊
    そこでは初診でカウンセラーさんがつくようなので不安な事やこれからの事ちゃんと先生にも聞いてみようと思います!
    納得して前向きに治療が出来るように頑張ります😊
    ありがとうございました💓

• 10月9日