※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

悪阻で休職中。1人目の時より楽だがつわりで辛い。安定期まで休む予定。再び育休取得について悩んでいる。

悪阻で現在休職しています。

育休明けで1度も復帰せずそのまま休職しているので
なんだかお休みするのが申し訳ないとは思っているのですが、
1人目の時に立ち仕事なことと調理の仕事をしているのでつわりがほんとに辛く感じて今回は甘えてお休み頂いてます。
1日中寝ているだけのせいか1人目よりもだいぶ楽に感じてますが吐き気と目眩と頭痛と戦う日々です。

1人目は遅くにピークが来て安定期後もずっと吐いてたりしたのでできれば安定期入る11月いっぱいまでお休み頂こうかと思ってます。

1年ちょいしか働いてない会社で産休育休貰って、その上育休明けで1度も復帰せず休職して復帰しても4~5ヶ月しか働かないのにまた産休育休もらうのに来月も休むってさすがに甘えすぎですかね💦💦

コメント

しらたま

私も悪阻での入院からお休みさせてもらっているので、お気持ちよく分かります💦まだ勤続年数が短いというのも気になっちゃいますね。

でも、権利があるわけですから、今は自分と赤ちゃんのために甘えていいと思います。また復帰したときに誠実に働いたり、お休みが必要な方のフォローを率先してしたりすればいいかな、と私は考えています(^-^)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    仕事をしてると休めたらいいのにとずっと思っていて、いざ休んでると申し訳なくって💦💦
    そうなんです。。。

そうですよね、妊娠もそんなに何度もあるわけじゃないし今は自分のお腹の子の方が大事ですもんね。きつかったら休みたいと思います。今の職場は休みが不定期でお盆なども仕事の為子供いると大変なのであまり長くいる予定はないですが、仕事復帰した時に頑張ります😭😭

• 10月8日
ポポママ

育休明けでつわりで休職したいと思っているので、ついコメントさせていただきました!

上の子は保育園に通っていますか?
育休明けに会社に行かずとなると電話で報告して休職させてもらえたということですか?
質問ばかりですいません😣

• りんりん

りんりん

こんばんは🙇‍♂️🙇‍♂️
    育休開ける前に慣らし保育で1ヶ月通っていて休職中は未満児さんで高いので家1回退園させて家で見てます😌育休開ける前に電話報告してそのまま休職してます。

• 11月18日
  • ポポママ

ポポママ

退園してるんですね!
    電話報告で休職できたんですね!
    教えていただきありがとうございました❗😌

• 11月19日
  • りんりん

りんりん

来月から再入園の予定です☺️
    診断書も頂いていたので。
    すぐ手続きしてくれました🙇‍♂️

• 11月20日