※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
その他の疑問

最近隣に新築が立って家族が引っ越してきました。最初っからモヤモヤな…

最近隣に新築が立って家族が引っ越してきました。最初っからモヤモヤな感じでうちだったらちょっとないなって思ったことがいくつかあります。
・挨拶が1週間なかった。(引っ越してきたときうちは1時間以上外で洗車していてあっちは外で雑談してて挨拶なしこっちが会釈したらしてきたぐらい)
・ゴミを入れ物にいれず外に放置。長いと1週間。生ゴミが入ってたみたいでカラスに荒らされていた。
・子供用自転車がこちらのフェンスにもたれかかっている。(外構がこれからなのかあちらはフェンス設置なし)

やっぱりうちが気にしすぎですよね(;´Д`)

コメント

いや、、挨拶するのは常識ですよ!
当日バタバタしてたのなら…違う日にしっかり挨拶するべき。
これから、付き合え!とは言わないし…
なにかあった時、揉めごとになりますよ?

私も実家ですが、隣に越してきた人は1度も挨拶なく…10年ぐらいかな?
町会の集金に来るぐらいだし、
会っても挨拶も会釈もないですから。

この自転車も酷いですね…
私ならどかしてしまうなー(´·_·`)

何もないといいけど、、

• KANA

KANA

これから一生お隣さんなのに
    こんなんだとゲンナリ(;´Д`)割と他の近所の方とはランチ行ったり仲がいいんですが、
    最後にやばそーなの来たって感じです(´`:)
    回答ありがとうございました!

• 4月17日
tamago14

非常識ですね😲これから一生付き合っていくご近所さんなのに。。

• KANA

KANA

たった3週間でこんなにイライラさせられるかって感じです笑
    一生付き合っていくお隣さんなのでとりあえず様子見ます(´`:)

• 4月17日
おけー。

私の性格的にも気にしますね…(´・ω・`;)
私の見解です。
まず、引っ越してきて挨拶してこない時点で
非常識。
ゴミの件も、ちょっと…ってかんじですね(ノ_-;)
自転車は百歩譲って、許しますが
挨拶とゴミのことで、非常識だしだらしないと思うんで、そーゆー人間なんだなって諦めます(´・ω・`;)
お隣さんとはいえ、極力お付き合いは避けますね。

• KANA

KANA

引っ越してきて4週間他にも
    うちには迷惑かかってませんが、謎ってことがあって
    カーテンがまだついてなくて
    青いフィルムが貼ってあって
    夜は青く光る家になってるんですよね~
    変な人って思って極力お付き合いは避けます笑

• 4月17日
mamamama

えーそれは気にしますー!!
私は一昨年新築戸建てに引っ越しましたが
共働きで休みの2日間で引っ越し全て完了させないといけなく朝一から引っ越し作業だったので御近所にご迷惑をおかけすることとこれからどうぞ宜しくお願いしますのご挨拶で引っ越しの2.3日前に近所一帯に行きましたー!!挨拶がまずないなんて…そしてゴミ外に出しっぱなしなんてありえません。。

• KANA

KANA

お引っ越しの2,3日前にご挨拶は素敵ですね(*´▽`*)!
    最初からこんなんだと
    もう仲良くする気もなくなっちゃいました(;´Д`)

• 4月17日

うーん・・・ないですね💦
私なら遠回しに大きいゴミ箱買えそうなホームセンターの場所でも教えてあげます(笑)
あと、自転車は、うちも子供産まれるので、そこに置かれると手が届くからいつか汚してしまいそうなので・・・とかどうですかね笑
自分も迷惑かける事もあるだろうしある程度は我慢も必要ですけど、挨拶もしてくれないんじゃどうしようもないですね(^_^;)

• KANA

KANA

ホームセンターの場所を教えてあげる 笑っちゃいましたw
    自分たちもご迷惑かけることも
    きっとあると思うからお互い様って思いたいけど
    う~んって感じです(´`:)
    とりあえず様子を見ながら
    さりげなく言えるときがあったら言ってみようかなって思います!
    回答ありがとうございました

• 4月17日
キラ・86

わーモヤモヤしますね…
あたしも同じようならCHIHIRO…さんと同じ嫌な気分になります。
ゴミ問題は最初に話しておかないと後々もっと面倒な事になるのでは?

いくら子供の自転車とは言え、これ以上傷付かないように養生しちゃいます。

• KANA

KANA

ゴミの問題はやっぱりはじめが肝心ですよね!ゴミが道路に出てるとかがあったら迷わず言えるんですがギリ出てないんですよねー(´ー`)
    班長さんと相談して回覧板で
    注意を回してもらったりできるだけ穏便に済ませたいと思います。

• 4月17日