※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、イヤイヤ期でオムツを履いている状況。冬はパンツトレーニングも難しいかもしれないと悩んでいます。

トイレトレーニングはいつ頃成功しましたか?
この夏はじめたのですが、はじめたのが少し遅かったためか最近はイヤイヤなど、トイレに行けてもトイレでおしっこせず、オムツを履いてからおしっこがでるという感じでもうオムツでする事を認識していてなかなかうまくいきません。
冬は寒くて、パンツトレーニングも厳しいかな…と思っています😭

コメント

はじめて🔰

今2歳8ヶ月ですが、保育園ではパンツで漏らさずしてますが、家ではトイレ拒否です。
しかも、トイレいく?と聞いたあとにいつもしてるので、わかってるけど、嫌なのかな?と思い、無理してないです。
冬は寒いし汗もかかないので、トイレちかくなりますが、ゆっくりやってもいいとは思いますよ。

はじめてのママリ

3歳ちょうどで始めて3ヶ月で昼間は取れ、4歳で夜も取れました☺️

Rim

上の子が5月生まれて夏やり始めましたが秋にイヤイヤになり出産で中断して
冬に下の子が産まれて友達が遊びに来た時に
友達の子がトイレでするのをみて
やる気だし冬から春にかけて卒業しました🙆‍♀️

長女が全然進まなかったのに、急に出来るようになって、3歳過ぎて始めて3ヶ月くらいで殆ど進まなかったのが、ここ1ヶ月で急に外れました!トータル4ヶ月くらいです!