※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。6w0dの胎嚢検査で心拍が確認できるか、胎嚢のみでも問題ないか不安。初期流産経験あり。皆さんの意見を聞きたい。

体外受精にて授かりました✨
5w0dにて胎嚢が7.6㎜でした‼️
本日6w0dクリニック受診です🐱
心拍がわかるのが普通でしょうか?
まだ胎嚢のみでも大丈夫でしょうか⁉️
初期の流産を経験してしているので不安でたまりません😭🍀
みなさんの声をきかせて下さい🙏

コメント

あーちゃん♡

おめでとうございます!!
早い人なら心拍確認できますよ☺️私は、7wちょっとで確認できました❣️

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨
    考えすぎもいけないってわかってますが、考えてしまうんですょね😖💦
    あーちゃん♡さんの言葉に少し安心出来ました😊
    お返事ありがとうございます🍀

• 10月8日
Ymama☺︎

おめでとうございます♡
6w0dなら胎嚢のみや卵黄嚢のみでもあり得るのではないでしょうか?🤔💓
わたしは排卵がずれていったのもあり、8w4d(実際予定日が決まってから逆算すると7wごろでした)で、心拍確認できましたよ😊その時は2回目の妊娠で、1度目は流産してしまい不安だったのでお気持ち分かります😭
赤ちゃん、無事に大きくなりますように✨健診気をつけていってきてくださいね😆

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😅
    1度流産してるとなかなか考えずにはいられなくて、ネガティブな事いってると、旦那には怒られちゃうし……😵
    心拍がきけたらラッキーくらいで仕事終わったら言ってきます🍀
    お返事ありがとうございました😊✨

• 10月8日
すー

おめでとうございます☺️
私は7w1dで心拍確認できました! 6w1dで受診した時は、卵黄嚢だけが見えました😌!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😉
    卵黄嚢だけでもみれたら嬉しいですけどね😂👏
    まずは、胎嚢が大きくなってることを祈って行ってきます😅お返事ありがとうございました‼️

• 10月8日
ママリ

おめでとうございます!
私も体外受精で授かり出産しました!6wで心拍確認できました!まだ出なくても大丈夫と先生は言ってましたよ( ´꒳​` )

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます🍀
    ぱる☺︎︎❤︎さんの言葉に勇気づけられました🎵
    エコーみるのが怖いけど楽しみで仕事に集中できません(笑)😂
    お返事ありがとうございました🍀

• 10月8日
サマー

その頃は、まだ胎嚢のみでした!翌週に心拍が確認できましたよ♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

今日は胎嚢のみでも大丈夫かなぁって思えてきました😊
    まずは、胎嚢が大きくなっているか心配ですが、仕事おわりに行ってきます😉
    お返事ありがとうございました🍀

• 10月8日