※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
子育て・グッズ

旦那がコンセントカバーをなくし、安全面での心配があります。旦那の行動に不満を感じ、子供の安全を心配しています。旦那の態度にショックを受け、解決策を模索中です。

旦那がコンセントカバーをなくしました。
何十回と口を酸っぱく注意してきました。この時期は誤飲があるから小さい物は気をつけてと。
旦那は出した物、使った物をすぐに元の場所に戻す、ゴミ箱に捨てるという事が出来ません。
なんでもそのままか適当なところに置くので私だけが気をつけてもキリがないです。
誤飲しそうな事もあったりするので何度も注意しますがうざったい顔してごめん気をつけるしかいいません。
口ばかりで何も変わってません。
昨夜コンセントカバーが1箇所無くなっていたので探しました。旦那は寝ていて反応なし。
子供が飲み込んでないか心配でなかなか眠れなかったです。
朝珍しく子供が泣いて早めに起きたので暑いのかと思ったんですが、誤飲の事もよぎって本当に不安でした。
起きた旦那に聞いたら、はー?どこやろー。と言った返事しかなく、普通に出勤しようとしたので止めました。そしたらズボンのポッケに入れたかな?わからんし帰ったらで!と言われたので少し探して欲しい、前も言ったけど誤飲があるから心配だ。何かあってからじゃ困る。と伝え探しましたが出て来ませんでした。
あれだけ言ってたのに治らない、気をつけてと言ってるのに飲んでたらどうするの!?と言うと
何ヒステリックになってんの?忘れたものは忘れたし俺だって思い出せないからしゃーない。
って言われました。
なかなか直らない旦那が分かるように理由も説明して注意して、子供のためだよ、防げる事故は防ごうよと説得してたのに少し今日感情的になっただけでヒステリックだと言われてとてもショックを受けました…。
いくら私が焦って口調が強くなったとしても口が悪くなったわけでもない、こうなったら心配だ、子供が辛い目にあったらどうしようってなってるのにイライラしながらヒステリックだって言われてもう旦那は自分の事ばかりで心底呆れてしまいました…。
子供は朝ごはんもちゃんと食べウンチもしてます。けど旦那にお前食べたのー?でも普通飲めなくないこれ?と呑気な事言ってて私だけ心配でたまりません。
一応病院に電話してどうしたらいいか聞こうか迷ってます…。皆さんならどうしますか?

あと旦那は治らないですよね、これ…。
子供が怪我や病院にかかる事にならない限り危ないと思わないのですかね…。
子供のため、検診などで言われた事伝えてプリント読んであげたり、自分で知る事をしないので私からこんな事友達があったなど教えてました。
でも、何も変わらず注意したり怒ると自分の居場所ない、誰に口聞いてる、人は失敗するのに1つの失敗もダメなのか、仕事が忙しい、時間がない。こればっかり出てきてもう一緒に生活する事を辞めたいとも思ってます…。
初めての育児でこっちも余裕がないです、ほぼワンオペ、実家の母は精神疾患で私が中心に動いて治療難航中、義母には保育園反対されててもう辛すぎて子供とどこかに消えたいです。

コメント

コンセントカバーは、何センチくらいの大きさですか?
ご主人がゴミすら捨てないのは、ぽちまるママさんが捨ててくれると思っているからかなって思いました。私ならゴミはリビングテーブルに並べて放置。何か言われたら、飾ってるのかと思って!しか言いません👎
うちも旦那がのんびりで、私がよく焦ってますがそれで良かったと思ってます。
旦那さんの言葉は確かに腹立つけど、2人でどうしよう!となるより片方だけでも冷静でいれる事は客観的になれるし、こうなったら…って考えてるのは母親あるあるですよね😊父親はどっしり構えていて欲しいです☺️
あと、ちょっと抱え込み過ぎじゃないですか😢?義母は遠方ならフルシカト。実母の病院の時は子供を預けたりしてますか?子育てはずっと続くので自分のリフレッシュも大切ですよ💪

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

2センチ×1.5センチぐらいです💦
    大丈夫ですかね😢??
    本当に片付けが出来なく物忘れが激しすぎて病気なんじゃないかと疑うぐらいのレベルです。この間はマイナンバー通知カードをなくしてました。
    テーブルに並べると子供が触りそうなので袋に入れて旦那のカバンにでも入れようかな。
    どっしり構えてると言うより、安易に考えすぎていて現実に起こると私よりどうしたらいいかわからなくなります😔
    そして上手くいかずイライラ。どっしり頼れるタイプだといいのですが今のところ…。
    義母は車で5分のところに住んでますので近すぎて😣
    実母は病院に本人がいけない状態なので子を連れて私が家族面談に行ってます💦
    なかなか上手くいきません💦リフレッシュ…仕事が好きなので4月からの復帰を楽しみにしばらくの辛抱と思い頑張ってみようと思います!

• 10月8日

そのくらいの大きさは私でも息止まって苦しくなる気がします😱
ご主人~😫💦💦
本当に疲れてる時って自分が何しようとしたか、何言ってたかすら忘れる時もあるから何とも言えない😭😭
帰宅した時、今日どーだったー?とか会話ありますか?
私はつい自分の話ばかりしがちなので、まず主人に仕事で嫌なことはなかったか?どのくらい疲れているのか等聞いてから自分の事を聞いて貰っています。波長を合わせてみたらイラつかなくなりました👌

義母近すぎる😭引っ越しは無理ですかね😭余計な口出してくる義母は遠くにいて欲しい笑
実母の病院へ行く際は、公的機関に預けて行くのはどうですか?世話しながら病院なんてキツすぎます😭

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

今旦那が思いついたところを探したら出てきました💦💦
    本当に安心しました!ありがとうございます💦
    何度か話して会話の時間を作ろうと言ってたのですが、忘れてるのか知らないうちに寝てます💦
    旦那の話聞くようにして、私の悩みも話した事があるんですが、どうも比べられます。教員なんですが、俺の方は35人の命と子供を毎日見てるやよ!?1人じゃないよ!大変ってもんじゃないよ!と言われて…そういう話じゃないし自分の子供と仕事と同等にされたのも悲しくて話す気もなくなってしまいました…。私の事話してもふーん、いいなー羨ましいーずるい、自由やね?とかで😣💦💦
    波長の合わせ方が難しいです😔笑

来年引っ越し検討中ですが、義母からラインで決まったの?なんで?と来ててかわしてます💦笑
    旦那に反対されたんですが、もう一度一時保育ある支援センターの事相談してみます!

話に付き合ってくれてありがとうございます😢
    相談どころがなくて息詰まってました…話したらおちついてきました💦

• 10月8日