※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が食事をひとりで食べず、愛情不足を感じているのか心配。保育園では問題ないが、家庭では後追いが激しく、他の家族にも怒りを示す。2人目ができたら変わるか不安。

2歳2ヶ月の息子が居るのですが
どうしてもご飯をひとりで食べてくれません😣
すぐ遊び行こうと立ってしまうし
食べたい物があってもママのお膝に座って『あーん』と
要求してきます😓
可愛いのですが体重もなかなか増えないし
いろいろ工夫して料理してもそうなので心配です。
保育園に通ってるのですが給食はひとりで完食出来てるようです。

保育園に通うまでは全く後追いなかったのに
保育園行きだしてお家でもお外でもぴったりくっついてます。寝てる時もママが横に居るか確認してまた眠りにつく、ぎゅっと抱きしめて寝るのでそれとも関係があるのでしょうか?🤔
本人はとても元気でおしゃべりもたくさんして明るい子なのですが愛情不足を感じているのでしょうか?
パパでもおばあちゃんでもママに触ると凄く怒ります。
もしも2人目出来たら変わってくれるのかとても気がかりで...。
お子さんでこんな感じの子っておられますか?
どうしてあげたら良いのか教えて下さい!

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました😊⭐️

コメント

deleted user

ハイチェアなので遊びに行くことは無いのですが、お膝で食べたがります(^O^)私は食べさせちゃいます

ただ、それに嫉妬するお姉様もいるので、その時はお姉様優先で抱っこしてます(^O^)

2人ともずっと、こんなんじゃないと思うし、家ではこんな感じです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😊どこでもママのお膝は人気なんですね☺️

    • 10月8日
来悠美

保育園で食べてるなら、そこまで心配する事はないと思いますよ(ノ∀`笑)
うちの次男はずっと未だに続いてます(ノ∀`笑)
食べる時と食べない時の差が激しいです(ノ∀`笑)
食べない時は食べさせたりしてますね(ノ∀`笑)
保育園でお兄ちゃんして、家に帰って来たら、甘えん坊になります(ノ∀`笑)
保育園で食べてるし、まあいいか(ノ∀`笑)
食べたい時に食べるし、あーんして欲しいなら、あーんしてあげてもいいかと思いますよ✨まだ2歳ですし✨まだまだ赤ちゃんですよ✨w

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😊やはり男の子は甘えん坊なんですかね!友達の子の女の子が同じ月齢なのにモリモリ食べてて少し焦ってしまいました😭保育園の給食があって本当に良かったです!

    • 10月8日