※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりまま
子育て・グッズ

新生児にベビービョルンの抱っこ紐が首のサポート不足で使いづらいです。経験者のアドバイスを求めています。

生後20日の女の子です。
ベビービョルンの抱っこ紐を譲ってもらい、使ってみたのですが首のところにスペースがあり赤ちゃんの首が固定されないのが気になります。
新生児から使えるものらしいのですが。。
新生児の時期にベビービョルンの抱っこ紐を使っておられた方、教えていただけませんでしょうか。

コメント

mm

ベビービョルンの抱っこ紐、今使っています!譲っていただいた時に一緒にDVDも貰いませんでした?
ベビービョルンの抱っこひもははじめはDVDを見ながら着脱の練習をした方がいいかと思います!YouTubeとかにも載ってるかも?
わたしはすごく重宝してますよ!固定もされてますし、なによりはじめは赤ちゃんが泣いて家事ができないので抱っこひも使ってしてました!とっても使いやすい!

みゅうみゅう

わたしはビョルンのオリジナルつかってましたが、2ヶ月ぐらいからでした。
それまでは、やはり横抱きのほうがいいといわれたので、アップリカのコランハグつかってましたよー。

横の所に紐ありせんか?(*^^*)
それを締めてもスペース出来ちゃいますか?

私はオリジナル使ってます(*^^*)
新生児とはいっても3500gからですが、体重は足りてますか?
顔の横の紐も締め気味に使ってます!

いおりまま

みなさんコメントありがとうございました!
YouTubeを見ながら、横の紐も締め気味で使うと大丈夫そうでした。
3500gはあるので大丈夫です(^^)
でもちょっとまだ怖いので横抱きのものも調べてみようと思います(・_・;
ありがとうございました☆