※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

病児保育で罪悪感。同じ気持ちを克服したい。

初めて病児保育に預けます。
理解のある職場で、娘も幸いあまり病気せずきました。
この罪悪感のような気持ちは何なのでしょうか。
ごめんね、かわいそうと思ったらかわいそうだと自分に言い聞かせています。
皆さん同じような気持ちを克服されているのでしょうか。

コメント

相田

いつもと違う場所での保育ですもんね。こっちも心配になりますよね😢
上の子が病児の時は申し訳ない気持ちと、いつもと違う知らない場所に預けるので心配な気持ちとでごちゃごちゃしてました。
そのかわり帰りに大好きなイチゴ買ってよく2人で食べてました!お仕事頑張ってるから贅沢もできるーって思って😊

娘ちゃんが元気になったら2人でおいしいもの食べてくださいねっ✨早く元気になりますように🍀

• れよ

れよ

コメントありがとうございました😊
    プール熱でしたが幸い軽症(?)で3日で卒業できました!
    とても手厚くて、すごく可愛がってもらい、緊張が解けたらよく遊んで楽しく過ごしたようです。
    体調悪い時に知らないところとか大人なら辛いのに、娘偉いです✨

• 10月12日
あくあ

私も病児保育に何回か預けたことがありますが、意外とケロっと遊んでいたようです 笑
熱がある中でもアンパンマンのおもちゃに夢中だったそうで♩
ごめんねーと思いながら預けましたがそれを聞いてとても安心しました♩
娘さんも泣かずに待っていてくれるといいですね‼︎

• れよ

れよ

2日目に泣くパターンを想像しましたが、たくさん可愛がってもらい、よく遊び笑顔で過ごしたそうです。
    強いですね。
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日