※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊活

妊活中で焦りを感じています。ルナルナを使っているが、リセットが続いています。気長に頑張るしかないです。

2人目妊活中です。
ルナルナを使っていますが、全然で毎回リセットしちゃいます(´;ω;`)
早く2人目ほしいって思えば思うほど焦ってしまって💦
気長に頑張るしかないのですが。。

コメント

ねはやらママ

排卵検査薬は使われてないですか?
アプリでダメなら使用された方がいいと思いますよ😊

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

恥ずかしながら。。排卵検査薬がいまいち使うタイミングとかが分からないのと、マメに検査できるかが不安でまだ使ったことないんです(T_T)
    アプリだとやっぱり排卵日とかずれちゃいますかね💦

• 10月7日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

周期がきっちりな方ならいいかもしれないですけど、私はバラバラなので基礎体温と排卵検査薬でタイミングです😊
    排卵検査薬だけだと排卵終わったか不安なので基礎体温で上がったら排卵したんだなって安心できると思って。
    私も排卵検査薬は先月からなのですが上手く使いこなせなくて今月再トライします!
    先月は排卵検査薬で陽性見れなくて無排卵かなって思ってたらやっと体温上がってアプリとは排卵予測が1週間ズレました😓
    諦めて検査薬やらなくなった頃なのでやってたら陽性見れたかな、タイミング取れたかなって反省を踏まえて再チャレンジします!
    最初は難しいですけど、個人的には無いよりあった方がタイミング取りやすいかなと思います。

• 10月8日

ルナルナの排卵日ズレてたりすることがあったのでラルーンと併用していました!
ラルーンの排卵日で妊娠できました☺️

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

ラルーンってのもあるんですね!!
    ルナルナはやっぱり排卵日ズレちゃいますよね💦
    ラルーンで試してみます😊

• 10月7日
はるか

基礎体温つけてますか?
私も、排卵検査薬?は、使い方?タイミング?がいまいちよく分からなかったのと、性格に会わず(笑)使ってませんでした😅
基礎体温をつけてみると、ルナルナと少しズレていました💦

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

基礎体温は一応つけているのですが、排卵検査薬は私も性格に合わず(笑)
    ルナルナのチャレンジ週間のうちに仲良ししたりいろいろチャレンジしているのですが。。なかなか妊娠出来ず( ;∀;)

• 10月8日
  • はるか

はるか

私もルナルナしか使ってなかったので、ルナルナで出てくる日と、基礎体温と…を見ながら妊活してました💦
    妊娠するって、難しいですよね😓
    2人目、生理再開から1年かかりました😅
    うまくタイミングとれて、授かれますように💕

• 10月8日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

ルナルナと基礎体温を見ながら妊活になっちゃいますよね💦
    私ももう少しで生理再開から1年になるんです😣
    ほんと、妊娠って難しいですね😖
    ありがとうございます😭💓

• 10月8日
さっちゃんママ

私はアプリもめんどくさいし妊娠検査薬も基礎体温計るものめんどくさいタイプなので、言葉悪いですが、手っ取り早くやりまくりました笑笑

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

たしかに、それも1つのてですよね!(笑)
    でも、1人目生まれてからあんまり仲良ししなくなっちゃって💦
    気長に頑張ってみます😥

• 10月8日
cocoa

アプリ、排卵検査薬当てになりませんでした😭半年間自己流でやって妊娠しなかったのでお医者さんにタイミング指導してもらったら一度で妊娠に繋がりました!おりものもチェックしていたのに、思っていた排卵日と1週間ほどずれていました😨お医者さんへの相談が妊娠への一番の近道だと思います!!😳

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり、お医者さんに相談が一番ですよね~😣でも、働いてるのでなかなかその暇はなくて💦
    もう少し頑張ってみてダメだったらお医者さんに相談してみようと思います!!

• 10月8日