※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

授乳中の乳首周りの変化について心配です。乳輪がシワシワで、乳房との境目が曖昧な部分もあります。他にしこりや形の変化はないので、授乳中の特徴かもしれません。病院での検査は難しいので、皆さんの経験を教えてください。

毎日子どもとバタバタお風呂に入ってるため意識したことはなかったのですが、今日久々に1人でゆっくりお風呂に入ろうとふと鏡で胸を見たら、乳首周りというか乳輪がシワシワしてました💦
え、ひきつれ?と心配ですが両胸ともです。
寒くて縮こまるともっとシワシワです😂💦
1人目のときも今回も完母ですが、今回は差し乳なのかあまり張らないため、前回のときの妊娠線?みたいなものなのかなとも思ったり、でもひきつれだったら怖いし、、でも片胸だけとかじゃないしな~って感じです💦
モントゴメリー腺?みたいなのが乳首の横にできてボコっとしてるとこもあるし、乳輪も遠目から見たら丸だけど近くで見たら乳輪と乳房の境目が曖昧だったり並々してる模様のとこもあったりで心配ですが他にしこり等や形に変化はないので、授乳中だしこんなものですかね?😭
ほんとに普段ゆっくり見る余裕がないので元々がどんな感じだったか覚えてません😂💦
授乳中のため、病院に行っても検査はちゃんとわからないと思うので写真見てもらいたいくらいですができないのみなさんはどんな感じか教えてください😭🙏

コメント

うぃっちゃん

シワシワしてますよー🤣

授乳でニューーーンと伸びるようになったから、その分飲ませていない時はシワシワなんだろうなと思っています🤣

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    シワシワしてると聞いて安心しました😂✨

• 10月7日
ppp

私も3人目がすんごい引っ張ってくれまだ1日2回は吸いついて離れないのでもう乳輪シワッシワです🙄

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    シワシワなんですね😂
    それを聞いて安心しました😂✨

• 10月7日