※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夜泣きかどうか不安ですが、21時から0時の間に急に泣きます。0時過ぎは泣かない。この時期は仕方がないでしょうか?

6ヶ月に入ったあたりから、21時に寝かしつけてから0時の間にいきなりギャアーーー!って泣きます
寝言かと思って1.2分放置しますが、泣き止まないので抱っこしてトントンすると寝てくれます!
なので夜泣きではないのかと思うのですが💦

それと0時過ぎるとギャアーーーっと泣くことはないです😅

この時期は仕方ないですかね😂

コメント

りんご

その時期そのようなことありました!…いつの間にか無くなってましたね🤔うちも23時までに数回、ぎゃーっと泣くのがありました。

  • nanana

    nanana

    だいたいどれくらいですかね😂

    • 10月7日
ゆきんこ

えっ!なにごと?!って勢いでギャアャアって泣きますよね!
起きて、泣いて、みたいなのとはちょっと違う感じで😅

  • nanana

    nanana

    びっくりするくらい激し目ですよね!😂

    • 10月7日
deleted user

寝言泣きですかね🤔
息子も今もたまーにあります!

怖くてびっくりします😭

  • nanana

    nanana

    寝言泣きの場合寝るのですが、泣き止まないときもあります💦 何かあった??って怖いくらい泣きますよね😅

    今は落ち着いたって感じですか?💦

    • 10月7日
deleted user

5、6ヶ月くらいから同じ感じになりました😅
私は夜泣きなのかな?と思っていました!同じく抱っこしてトントンするとすぐ寝てくれました。
うちは夜中に2、3回くらい泣いてたので毎日寝不足でしたが、この時期は仕方ないかなぁと思って途中から諦めました😅

最近は落ち着いてきて、ぎゃー!と泣くことは少なくなってきましたよ☺️

  • nanana

    nanana

    夜泣きなのか、でも抱っことかでおさまるなら違うのかなとか😅

    少しすれば落ち着きますかね😂

    • 10月7日
にゅん

うちもさっきギャー!って泣いてました😄(寝言泣きですが…)
その日に得た刺激を夢の中で復習してるとか今日のトピックス(笑)をプレイバックしてるとか色々聞いたことがあります😂

そうやって成長していくんだなと思うとその泣きも愛おしく感じます😊

  • nanana

    nanana

    特に刺激ない日もなるので何なんだろって思ってました😂
    成長してるのは嬉しいですよね☺️

    寝言泣きの日もあれば、そのままぎゃーって泣く日もあります😅

    • 10月7日
  • にゅん

    にゅん

    分かります(笑)上の子も、1日家にいた日でもギャーン!って泣いてたのでこっちは???状態でした😄

    今下の子は寝ながら泣きながらお兄ちゃんのとこ行って助けを求めるので、起こしてくれないように祈ってます(笑)
    まぁ上は全然起きないんですけどね🤭

    • 10月7日
  • nanana

    nanana

    もう今は関係ないんだなって思いました😂

    幼児の睡眠の深さってすごいですよね笑
    下のお子さんお兄ちゃん見つけて安心して寝るんですか?🥺

    • 10月8日
  • にゅん

    にゅん

    安心どころか、起きてくれないから困った感じで余計泣いてます😂😂
    寝相が悪すぎなので毎回引きずって布団に戻すんですが上の子はホントに深い眠りです(笑)

    • 10月8日
・:*+.Mayu.+*:・

わかりますー❗️うちは23時と決まっていました😄

  • nanana

    nanana

    うちもだいたいその時間です😅
    何かあるのですかね😂

    • 10月7日
ゆうとママ

歯ぐずりの可能性はありませんか?

  • nanana

    nanana

    今のところまだ歯が生えてはいないです😅
    あと、抱っこでまた寝るのと
    0時以降は今のところ泣かないので、、歯ぐずりもあるのですかね!!

    • 10月7日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    うちの子は、そんな感じでギャン泣きして数日後に歯が生えてきてました🦷歯が生える度に毎回ギャン泣きでした😂

    • 10月7日
  • nanana

    nanana

    ある程度するとかゆみより眠さが勝つのですかね😂
    歯をチェックしていこうと思います!

    • 10月8日
♡

うちの子もあります!!
寝ながら 泣き顔になったり
寝ながら小さい声で鳴き声がきこえてきて
いきなりぎゃーー!!てなります笑笑
びっくりしますよね笑笑

  • nanana

    nanana

    びっくりしますよね😅
    最初は何かお腹痛いとか?とか思ってました😂

    • 10月7日
ミニママ

その時期ありました!
寝返りとかズリバイとか成長をしてる証だと何かに書いてありました。

  • nanana

    nanana

    そうですよね!ここ最近ハイハイできたりお座りできたり、つかまり立ちできたり忙しかったです😅

    • 10月8日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちも1才ですが階段登れるようになったからか柵がカチッと閉まってないのに気付くとすぐ登ってしまって主人の仕事部屋に行ってしまうようになってから寝てから2時間後ぐらいに1度起きるようになってしまいました😅

    • 10月8日
deleted user

夜泣き予備軍、みたいな感じでしょうね😂うちも同じ月齢の頃ありましたよ〜

  • nanana

    nanana

    予備軍〜😂
    今はもうおさまりました??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々そんなに酷い方ではないかと思うのですが、ちょこちょこ今でもあります😂

    • 10月8日
deleted user

うちもありました!
決まってその後は寝返りやズリバイなど、何かができるようになったりお話上手になったりしてました!
泣いてるけどすぐに寝てくれるからまだいいですよね😭✨
今は朝までずーっとすんなり寝てくれてます😊✨

  • nanana

    nanana

    最近ハイハイやお座り、つかまり立ちできていっきに出来すぎて頭パニックなんですかね😂

    なぜか0時過ぎると寝てくれるので、まだ良いです😅

    • 10月8日
mama

夜中に二、三回それで起こされます😭😭
もう眠くて眠くて、、、

  • nanana

    nanana

    眠いですよね😭
    この間までよく寝てくれたので、余計辛いです😂

    • 10月8日