※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

しんどいです。失業中の夫に夫婦生活をら求められて拒否するのはおかし…

しんどいです。
失業中の夫に夫婦生活をら求められて拒否するのはおかしいですか?

夫が9月の頭に仕事を辞めました。
営業でノルマがきつく鬱っぽくなって急に辞めてきました
(勤めて8ヶ月です)

私は扶養内パートで働いており、一歳の子供がいます。
毎月の生活費は夫の奨学金もあり20万はかかるのに、
次も見つけず仕事を辞めたことが信じられなくて当初はかなり険悪でしたが、今は私の気持ちも落ち着いて以前のように話せるようになってきました。

しかし先日夫に夫婦生活できるか聞かれて疲れてるから無理と答え(本当に疲れていた)、そして今日、いつならできるのか聞かれました。
こちらはそんな気分には全くなれず、逆にそんなことを聞かれものすごくストレスと苛立ちを感じます。
今は大きな心配事(夫の失業)があるから仕事が見つかるまで無理と言いましたがじゃあ風俗に行ってもいいのか?と。
男の人はそんなに我慢できないものでしょうか?

こっちは必死になって求人見て夫ができそうな仕事を探したりもしてるのに、意味分からなくて吐きそうになりました。
ちなみに夫は転職活動をしてはいますがネガティブになっておりあれはイヤなど言って楽そうな仕事を探しています。
私も収入アップの為に転職活動を始めましたが、30代半ばで資格もなく事務職の経験しかないのでなかなか難しそうです。

こんな状況で夫婦生活の話をしてくる夫に憤りしか感じません。
他にも色んなことでストレスを感じしんどく、離婚も考えてしまいます。

コメント

りー

私もそれならかなりイライラすると
思います。お金のことではかなり喧嘩
しますし、そんなことしてる場合じゃ
ないだろ。やること先やれ。って
いっちゃいそうです😢

あれは嫌だ。これは嫌だ。って家族
養う気あるんですかね?うちの旦那も
同じタイプで、結局投げやりになって
私が決めた求人に応募して転職しまし
たよ😂😂

ひなママさんの気持ちは誰に聞いても
同じ気持ちになると思います。

ガラピコプ〜

その状況で求められたら私も絶対拒否りたくなります!

ちょっと違うんですが、うちの旦那は仕事ですごく疲れた日ほどしたいみたいでこちらからすれば疲れてるなら寝ろよって感じなんですが…
我慢して?した方が逆に就職活動も頑張ろう!となるかもしれないですね😣💦

育児で大変な中、お疲れ様です🙇‍♀️同じ状況なら、私も断ります。気持ち的に無理ですね。その上さらに風俗って言葉があると、何?ってなると思います💦早く仕事が見つかるといいですね!育児と仕事頑張ってるひなママさん偉い✨

ママリ

私だったら「仕事も見つからないのにヤことしか考えないとか猿か?風俗行きたい?行くなら先に離婚届書いといて、因みに行ったら不倫と見なし即離婚、もちろん慰謝料、養育費一括で払ってもらうよそれでも良ければどうぞ。」と言っちゃいます💦

鬱なら別ですが読んだ限りただの甘えてるようにしか見えないのでしっかり言っといたほうがいいかと…。こちらばかり気にかけて我慢してるとひなママさんが鬱になっちゃいますよ💦

yui*

その状況で夫婦生活だけはしっかり求めてくるご主人…失礼ですがこの先に期待できなさそうに思ってしまいます(´・ω・`)
もしそれで2人目のお子さんを妊娠されたら、養っていけるのか?と考えると、現時点で無職のご主人は責任感に欠けるように思いますし、
ましてや風俗だなんて…そんなことしか頭になく、仕事を辞めてくる夫なんか私なら離婚します。
離婚も簡単ではないでしょうし、離婚後の生活も厳しいかもしれませんが、この先ご主人がしっかり働いてくれる保証もないのに、育児しながらいつまでもご主人の面倒まで見てられないですからね。
うちの父親がそうなので、母が未だに苦労しています。
職に就いては辞め…の繰り返しで、自分は病気だ。だから仕事出来ない。とか言い張って、もぅ20年近くニートですよ。なのにしっかり母のお金をタバコや趣味に使ってるようなカスです。
そんな人ばかりではないかもですが、無職の立場で夫婦生活がどうだの風俗がどうだの言ってくる男に期待は出来ないと私は思います!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那がうつで休職してます。
私は生活を支えるために好きだし合っていたパートの仕事から、転職ではないですが経理事務に部署異動して月給嘱託になりました。

うちの旦那も、したがりますよ。
正直、やりたい仕事も妥協して元々十分じゃなかった旦那の給料が傷病手当になってもっと生活大変で、いつまで休むかわからない、働き出してもまたいつ行けなくなるかわからない、そんな常に精神的負荷がかかってる状況でそんなこと言わないで!って思いました。というか、仕事休めて、生活なんとかなるし、夫婦生活もできるしってなったら働かなくていいじゃんって思われそうで怖いです。

お気持ちよくわかります。
その前に生活整えてくれない?って思います。

もこ

皆様お優しいコメントありがとうございます😢

夫は自分は鬱だと思ってるんですが仕事辞めたらすぐに元気になったし、私もただの甘えにしか思えません。

やっぱり働くのが先ですよね。
夫婦生活に応じる気持ちには到底なれないので仕事決まるまでは拒否しようと思います。

皆様のお返事を読んで離婚もアリなんだなと思うと心がとても軽くなったので笑、私の仕事も離婚してもやっていけるかを考えて探していきます。

夫は働く意思は一応あるので次の仕事がしっかりやっていけそうなら子供もいるし夫婦で頑張っていこうと思います。
個別のお返事ができずにすみません🙇‍♀️