※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
その他の疑問

ゴキブリ対策について教えてください!新築マンション高層階に住みはじめ…

ゴキブリ対策について教えてください!

新築マンション高層階に住みはじめて4カ月で2匹も巨大ゴキブリが出て、ブラックキャップを置いてみたのですが、どれくらいの量置くのが適量ですかね??

今は20畳のLDKに2つ
6畳くらいの各部屋のクローゼットに1つ
置いてるんですが、少ないですか😭?

コメント

みー

外用も置けばいいかと思います🙆‍♀️ベランダや室外機らへんに😳一軒家ですが中と外置いたら出ませんでした😀

ふ9🍵

ゴキブリは基本的に外から入ってきて、食べ物と暖かいところを探して移動するので、クローゼットに置くのはそんなに効果ないと思います(・ω・`)
外からの経路を遮断するために全てのベランダとエアコンの室外機付近と玄関、窓も外に置けるスペースがあればそこにおいたほうがいいです。
室内はキッチンのシンクの下と冷蔵庫付近に置くのがいいと思います。もし生ゴミを一時的にでも入れておくゴミ箱があればその近くにも置いた方がいいと思います。