※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
家族・旦那

本当に困っています旦那が出て行きました。子供は2歳9ヶ月の男の子と9ヶ…

本当に困っています

旦那が出て行きました。

子供は2歳9ヶ月の男の子と9ヶ月の女の子
お腹にはまだ5週の赤ちゃんが居ます。

私に愛想尽きたみたいで離婚したいとのことです

今月も支払いがあるのに給料を渡してもらえず
私は育休中なのでお金なにもありません

貯金も生活がいっぱいいっぱいでまだできておらず
3人目を保育園に入れたらまた私も働いて
貯金していこうねと話していました

ですがちょっとした喧嘩で出て行かれ

養育費も払う気ない
まだ離婚成立してないのに生活費も払わない

とても勝手です

離婚したら養育費をちゃんと払ってもらいたいし
お腹の赤ちゃんの分まで払ってもらいたい

どうしたらいいでしょうか

賃貸なんですが名義などはすべて私です。
なので離婚となるとすべて私が解約手続きなど
やらなければいけません

小さい子供とお腹に赤ちゃんもいて
頭真っ白です

別れてもちゃんと養育費や離婚前の生活費を
払ってもらうにはなにをしたらいいでしょうか..

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書を作成できるなら
したほうがいいです、
むりなら離婚調停ですね、
離婚調停すると出廷はれなくても
おのずと養育費がどのくらい
なのか、がきまります、
払われなければ強制執行も
できたはずです!
そして離婚に至るまでの
婚姻費用も請求できるはずです!

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    回答ありがとうございます!
    離婚となるの今住んでいるところからかなり離れた実家に(車で5時間)に帰ることになると思うんですけど、離婚調停となるとそこにわざわざ行かなければならないでしょうか?公正証書はどうやって作成できますか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停を起こした側が
    相手の地域の家庭裁判所まで
    月一くらいでいかなければ
    なりません。
    公正証書は養育費や
    面会のことなどをきめて
    公正役場にいき作成
    してもらいますが
    この場合相手がいないと
    話が進みにくいのと
    どれだけ一生懸命ひとりでつくっても
    相手の承諾がないと終わりません

    • 10月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    簡単に承諾をしてくれる性格の旦那ではないので諦めた方が早いでしょうか..
    子供をほっぽって出て行ったやつに今後会わせたくないですっ

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら離婚調停のが
    いいのかなーっておもいます!

    • 10月7日
いち

旦那さん、身勝手すぎる!!

旦那さんの居場所は分かっていますか?
分かっていたら、そこに内容証明で生活費の請求の書面を送った方がいいです!
その書面があれば、後から遡って生活費を請求できるので。
離婚後の養育費を貰うには、公正証書を作るか、離婚調停をするかして、記録を残しておいたほうがいいですよ!
口約束だけだと、旦那さん、逃げそうですからね。

離婚調停と婚姻費用の請求(今の生活費の請求)の調停と、一度にやってしまうのが一番話が早いかもしれないですね。
妊婦さんとのことで、手続きとか一人じゃ大変!とかであれば、弁護士さんに依頼するのが一番かと思います。お金はかかりますが。

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    居場所わからないんです。
    聞いても教えてくれなくて。
    仕事柄、女性と関わる仕事をしてるので女の家に転がり込んでる可能性は大きいです

    お金がなく弁護士さんは頼れなそうなんですが、その場合はどうしたらいいでしょうか?

    • 10月7日
  • いち

    いち

    役所に相談に行くと、法テラスを紹介してもらえますよ。
    ただ、法テラスも、ふつうに弁護士さんに頼むより割安、分割払いができたりするだけで、お金はある程度かかるので、一番安く済ませるには自分で全てやるのが一番です。

    とりあえず、居場所がわからないと、生活費の請求の内容証明も送れないし、調停も起こせないので、まずは旦那さんの居所を突き止めるのが先決かと思います。
    どうしてもわからなければ、職場に行くしかないですね。

    • 10月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    なるほど、そう言うことなんですね..
    小さい子供が居て妊娠中だと結構難しいですねっ
    諦めたほうが早いでしょうか..

    • 10月7日
  • いち

    いち

    わたしも離婚していますが、全て一人でしましたよ!
    今はネットでなんでも調べられるので、手続きなどはそう難しくはないかなと思います。
    ただ、居場所は突き止めないと、調停は申し立てられた側の住んでいる地域で行うので、主さんが訴えを起こした場合は、旦那さんのお住いの地域の裁判所で行う事になります。
    なので、現住所がわからないとどうにもなりません。
    義実家に相談はされましたか?

    確かに諦めるのが一番早いですが、それで主さんは本当にいいのでしょうか。
    生活費はまだしも、養育費というのは主さんが貰うものではなく、お子様が貰う権利のあるものですよ。
    お子様のためにも、多少手間暇かかっても、貰えるようにしてあげたほうがいいと思いますが。

    とりあえず、役所に相談して、弁護士の無料相談に行かれては??

    • 10月8日
★mary★

旦那さん、勝手です。

でもやり直したい気持ちはないですか??

シングルマザーは大変です。


実家は頼れませんか?


お腹に赤ちゃんがいる状態で今からの状態、
すごく心配です。

とりあえず
実家に頼ってください‼️


弁護士に相談したら
話しは早いですよ❤️

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    やり直したい気持ちはすごくあります!ですが話し合ってもあちらは元に戻る気はないようで

    大変なのは重々承知なので実家に無理言って身を寄せるしかないかなと思っています。

    ありがとうございます!
    弁護士さんに相談したいのですがお金がなくて..

    • 10月7日
  • ★mary★

    ★mary★


    お金なくても、大丈夫な弁護士さんいますよ‼️
    シンママの人は
    みんなお金ないですから‼️

    口約束でサヨナラは絶対絶対ダメです!

    公正証書は必ず‼️

    払わなくなったら給料さしおさえができるはず、、、


    うちもいろいろありましたが
    時間かけてより戻し、
    私も2人目がおなかにいます。

    旦那さんも少しあたまを冷やして時間たてばまたできるはず。

    できたら子供のために
    形だけでも夫婦してください!

    うちもそーです!

    息子のために2人目をつくりましたが、

    旦那とは

    子供が自立するまでの関係(^^)

    でもそんな夫婦たくさんいますよ!



    なんとか頑張って話し合いしてほしいです!

    • 10月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    お金なくても大丈夫な弁護士さんどこにいますか?教えて頂きたいです!

    すごく尊敬しますっ
    わたしも子供が自立するまでの関係でいいので元に戻りたいです

    ですが旦那はこうと決めたらこうで絶対に意思を曲げない人なのできっと正式に離婚になるかなっと思っていますが..戻ってきてくれるなら本当に戻ってきてほしいです

    実家も友達もいないこの地に急に子供たちと3人キリになってしまって心細くて不安で怖くて堪らないです

    • 10月7日
  • ★mary★

    ★mary★


    今一人でいないでください!
    実家の親は来てもらえませんか?

    弁護士はその土地によって
    違うかもですが必ず親身になってくれます!

    弁護士費用は分割にしてくれて(働きはじめて無理がない程度の金額で返せます!)

    最初の手付金がなかったりなど、必ずありますから問い合わせしてみてください!

    あと、消費者センターや、市役所、
    地元の保健師さんも力になってくれます!

    シンママと子供が入れる寮みたいのもあります!


    いろいろ調べてみてください!

    • 10月7日
まあ

子供たちもいて、お腹に赤ちゃんもいて
お金も渡さないで出て行くって
それって本当に愛想が尽きたのが
理由ですか😂?

外に女がいるだろうと
思っちゃいます😂

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    4日前までは順調だったんです赤ちゃんもできて更に仕事頑張らなきゃとも言っていて

    ですが4日前の喧嘩と日頃溜まっていた鬱憤がついに爆発して一気に冷めたと言っていました。7年一緒に居たけど別れる、離婚するなど言われたのが今回が初めてで
    本気なんだと察しました。

    今まで携帯はお互いロックかけずに見れる状態で怪しいこともなく仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきて休みの日も家族に時間を使う良い旦那でした。

    なので今回は本当に我慢の限界だったんだなって
    お金の面では昔、だらしない部分があり今回も離婚するんだから払いたくないって感じの性格なのでわかってはいたんですが勝手すぎて..

    • 10月7日
ゆー

旦那さん勝手すぎます。
生活費払わないってどうかしてます。

まずは落ち着いて、ご実家になるべく早く相談してください。
お金はどれだけ困っても、変な所から借りないでくださいね😣

他の方も仰ってるように、公正証書、離婚調停の相談を弁護士さんか役所で相談されてください。
今月、子供手当ては入りませんか?
費用の足しにはなると思うので、とにかく専門の所に相談へ行ってください。

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    付き合っているときからヒモ状態で、結婚してやっとお金しっかりしてくれたんですが離婚となったら払いたくないバイバイって感じです。
    子供たちをあれだけ溺愛して可愛がっていたのによく平気でそんなことができるなって悔しくて涙が止まりません..

    とりあえず、明日、母が来てくれるので相談してみます。
    それに生活費は旦那の実家にも話しに行くので出してもらえないか話してみる予定です!借金は絶対にしないです!旦那のせいなのにっ

    調停などかなり大変みたいなので子供たちには金輪際会わせたくないし養育費も諦め用かなと思っていますっ

    子供手当て2人分入るのでなにに使うか慎重に考えます!

    • 10月7日