※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけに時間がかかり、下の子がうるさくて起きてしまう問題。同じ経験の方、どう対処しましたか?

寝かしつけについてです。
上の子が本当にうるさくて寝かしつけしても下の子がすぐ起きます。本当にイライラピークです😱
狭い団地なので部屋を離しても声が聞こえます。上の子を先に寝かしつけ出来れば問題ないのですが、中々寝ません😵同じような方、どのように乗り越えましたか?

コメント

上の子をスマホのユーチューブに釘付けにしておいて、下の子寝かせる→上の子抱っこユラユラで寝かせる。をしてました😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございますm(._.)m
    上の子が話す声で下の子起きたりしませんでしたか?

• 10月8日
みっちゃん

下の子を先に寝かせてから上の子に、下の子寝てるから静かに!って注意して寝かせてます(><)イライラしますよね汗💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございますm(._.)m
    注意するとケラケラ笑って逃げ回って酷い状態です😢聞いてくれますか?
    毎日怒ってばかりです😭

• 10月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

私がよく怒鳴って怒ってるから聞いてくれます(´;Д;`)
    あとは、いま一階で寝てるので、ママは二階で寝るから1人で寝てねって脅したりしてます。いまは通じませんが最初は、お化けくるよってビビらせたりとかしてました笑

• 10月8日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてすみません💦
    息子、それが全く通用しなくて、本当に手が掛かります😅
    昨日は諦めて放置して部屋から出ました😭
    男の子しか育ててませんが、体力あるし大変ですよね💦

• 10月12日