※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

突然卒乳してしまいました。最後の授乳は土曜の朝4時。結婚式でお酒を飲んだため、日曜も授乳せず。今日、授乳を試みたが飲まず、幸せな1年3ヶ月だったと振り返りました。

突然、卒乳してしまいました。
最後の授乳は土曜の朝4時頃。
その日は昼から親友の結婚式があり
添い乳をしながら
「ギリギリまで寝たいから早く寝てよ〜」と
少しイライラしながらの授乳でした。
まさかそれが最後になるなんて。

結婚式でお酒を飲んだので
念の為に、と日曜日も授乳はしませんでした。
ほしい、ほしい、と泣いていたのに。

今日、朝起きて
「ちっちどうぞ」ってしても
ニコって笑って飲んでくれませんでした。
それから今日1日、何度か誘ってみましたが
その度に笑って離れていく。
服はめくってくるけど、
ちっちを触ってくるけど、
飲んではくれませんでした。

寝かしつけの時に
また服をめくってきて
「飲むの?」と聞くと
乳首を一瞬含んで
その後ほっぺに手を当てて
「おいっしー😋」って。
「ばばーい」って手を振ってくれました。

幸せな1年3ヶ月だったな〜。
大きくなってくれてありがとう😊💕

コメント

こみゆ

寂しさが感じられるけど
すごく素敵なお話‪(*´꒳`*)‬
思わずコメントさせていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。
1回1回の授乳、携帯を扱うことが多い私ですが、もっと息子の顔や仕草を拝んでおこうと思えました!
素敵な投稿ありがとうございます✨

  • KN

    KN

    とても寂しかったです。笑
    昨日は何度も何度も泣いてしまいました😂
    いつの間にか赤ちゃんじゃなくなってたんだな〜って。
    元気に大きくなってくれてよかったです🤗💗
    私もそうでした😭
    あの一瞬は戻らないんだな、と今では思います。
    ただ、めちゃめちゃたくさん、授乳中の動画を撮ってあるのでよしとしました!笑
    こちらこそ、そう言って頂けて寂しさを消化出来ました🤗
    ありがとうございます💕

    • 10月8日
mimi

ちゃんとばいばいしたんですね😭✨寂しいけれど成長が嬉しいですよね😭✨私も突然の卒乳だったので、思い出してウルっときました😭✨

うちは卒乳して半年くらい経ちますが、いまだにキャミソールめくってくるので「飲むの?笑」と聞くと首を横に振って照れ笑いをします…それがまた可愛いです😌

  • KN

    KN

    すごくすごく寂しかったです😭
    息子はちゃんと覚悟してバイバイしてくれたのに、私の覚悟が全然出来てなくて😂
    mimiさんのとこもなんですね😭
    突然卒乳する子、多いのかな🤔?

    素敵なやりとりですね🥺💗
    想像したら微笑ましすぎる🥺💗

    • 10月8日
みるきー

卒乳うらやましい😭
うちの子もそんな卒乳して欲しいな。
2歳半ですよ、やめたいのにやめれない。自我が出過ぎてしまいました。
自然と離れていくのを体験してみたいです。

  • KN

    KN

    私が赤ちゃんの時も二歳半まで飲んでたそうです😂
    でもソファーの上で
    お母さんに「もう美味しくないけん、やめんといけんよ」と言われ「美味しいよ」って会話したやりとりを今でも覚えています😊💕
    乳首にからしを塗られた記憶もうっすら残ってます(笑)
    みるきーさんの娘さんも、今日の授乳のやりとりが幸せな記憶として残りますように。

    • 10月8日
ゆー

素敵なお話がきけました。ありがとうございます😊

私は生後4ヶ月から完ミになりました。。
母乳を一生懸命頑張っているときも必死でしたが幸せだった。たった3ヶ月だったけどやりきれました😌

今はフォローアップミルクに切り替わりましたが、哺乳瓶を片手で持って飲んでいる姿、しっかり目に焼き付けておこう🍼

成長、、嬉しいですね❤️

  • KN

    KN

    生後4ヶ月頃までが一番母乳でしんどい時期だと思います。
    乳首は切れるし水膨れは出来るし頻回授乳だし😭
    その時期に頑張られた事、とても尊敬します😊

    私も赤ちゃんが自分でミルクを持っている姿、一生懸命でとても愛らしくて大好きです🤗💕

    寂しいけど、とても嬉しいでさ🥺💕

    • 10月8日