※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
雑談・つぶやき

胎動が最近はっきり分かるようになってきてぽこぽこだったのがぼこっぼ…

胎動が最近はっきり分かるようになってきて
ぽこぽこだったのがぼこっぼこっぐりんって感じに変わりました😂
なんだかお腹が変な感じです笑
特にご飯を食べた後とか胎動を感じるのですが
皆さんはどういう時に感じますか?✨

後、私の行ってる病院は体重管理に厳しいのですが
自分の体重は増えてなくともアイスとかジュースを食べ過ぎると赤ちゃんは巨大児になる可能性は高いのですか?💦

コメント

sdxit

寝そべったときにすごく感じました!
仕事のお昼休憩で少し寝ようかなーと横になったときはとくに!笑

わたしはもともと甘いもの大好きで妊娠中15キロ増えてしまいましたww
でも3045gで、そんなにおっきくなかったですよ☆

• ちーな

ちーな

私も仰向けになったりすると感じやすいですね〜✨

甘いもの食べたくなります、、🥺
    病院がかなり厳しくて次の検診までに+1kgが好ましいらしく、増え過ぎると強制的に栄養指導が入ります!しかも一回4000円!笑
    自分の身体が小さめなので、出産に影響出ないか心配です💦

• 10月8日
  • sdxit

sdxit

ですよね!暴れてなかなか寝かしてくれないですよねww

わぉ!!!それはかなり厳しいですね😵
    私はつわりではじめ8キロ落ちたこともあって、15キロ増えたときもとくに何も言われずだったので、体重制限しないとって考えるととても大変そうですね!!

• 10月8日
  • ちーな

ちーな

臨月になったらどうなる事やら〜😂笑
    つわり辛かったですね💦
    私は体重落ちた所から体重管理が始まるので毎回の検診がドキドキです!でも赤ちゃんや出産の為と思って頑張ります👶🏽

• 10月8日
ちゃも

ぼこっぼこっぐりんってわかります😂
36週の今も結構激しく動かれてます、、😅
私はよく、ご飯やお菓子、喉乾いてる時の飲み物飲んだ瞬間とか、「あっこれ美味しい
🎵」とか思うときに、胎動すごく感じます笑

私の行ってる病院は全然体重厳しくなくて、一人目のときも今も何も言われてないですが、どうなんでしょう😅
一人目のとき割りと好き放題食べてたけど、2970㌘でした。今回は何となく(再び好き放題食べてる感じです💦)もうちょっと大きく産まれてくるような気がしてます💦
飲みたいときはジュースもスタバも飲んでるけど、基本の飲み物補給はお茶、ノンカェの紅茶などです😃

• ちーな

ちーな

18週の時から感じてたんですけど、2週間でこんなに変わるとは〜😂✨
    赤ちゃんも美味しいもの分かってるんですかね☺️❤︎カワイイ
    栄養とかも普段気にされてますか?
    私もジュース、果物、お菓子類はダメって言われてますがそんなの無理な事でジュースとかアイスばっかり食べてます💦笑

• 10月8日
  • ちゃも

ちゃも

本来は栄養気にした方が良いのかもですが、、、😁
    つわりのときもそんなこと言ってられない(食べたい気分のものあるし、和食とか受け付けなくなったり💦)と思ったし、今はつわりは治まって和食も食べるようになったけど、マックとかもんじゃ焼きとか栄養なさそうなのもガンガン食べてます、、笑

ジュース、果物、お菓子類ダメなんですね😭中々厳しいですね😵💦
    確かにその方が体に良さそうだし、体重無駄に増えないかもですが、、😂正直私は食べちゃってるけど、、😂

• 10月8日
sdxit

臨月、すごかったです😂
もう目で見ても暴れてるな〜ってくらい動いてて手や足も突き出してきてましたww

確かにですね!
きついと思いますがストレス溜めず頑張ってください#