※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

娘が健診の前日におしっこが出ず、焦っています。何か良い方法があれば教えてください。事前に保険センターに連絡した方がいいでしょうか。

どないしましょう。明日3歳健診でおしっこ持って行かなきゃあかんのに、娘がなかなかおしっこ出してくれない(;´Д`)

既にトイレトレーニングしており、
少し前から「おしっこ出るー!」「うんち出る」や黙ってトイレに走ってトイレに行ってくれます。
私は、ズボンとパンツ(たまにオムツのときも)を脱がして上げます。
後は、自分でトイレに入りおしっこやうんちをします。

しかし、、、今日は何故かオムツの中でやる。。( •᷄ὤ•᷅)
まぁ、トイレ出来る出来ないことは、たまにあります。

しかし、しかし、、、何故に今日は……( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

原因は、やはりおしっこを取る容器(紙の容器)を持っている私がいるから余計に出ないのかなー?と。。。
一応、おしっこ出る!って言いながら行ってました。
でも出なかった((((;゚Д゚)))))))

もうヤバイヤバイ。

寝る前のおしっこ、朝一のトイレ、昼からの健診が始まるまで、
このタイミングしかない((((;゚Д゚)))))))
マジで焦る!💦

皆さんは、こういうことありましたか?
何かいい方法がありますか?

もし、間に合わなかった場合、事前に保険センターに事情を説明しておしっこ取れなかったです。と言った方がいいですか?

コメント

1姫1王子

うちもトイトレ途中での3歳児健診だったので、朝イチ脱がしてトイレに連れて座らせて、ねばって取りました。
健診に持って行ったら「あ、とれましたか?偉いね、がんばったねー!」って。
取れない子もけっこういると思いますよ。

• まむもり♬

まむもり♬

そうだったのですね!
    まだ取れない子もいて良かったです(T-T)

頑張って朝イチ頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月7日
nookie

うちもトイトレ前でしたが、朝一お風呂に連れて行き、何とか採れました!