※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃぶりをやめたい。寝る時におしゃぶりがないとぐずる。おしゃぶり卒業の方法を教えて欲しいです。

上の子がまだおしゃぶりが無いと寝れません。
寝るよ〜って言うとおしゃぶりとお気に入りの布団を持って寝室に行きます。おしゃぶりがないと大泣きはしませんがぐすぐすとぐずります…。
でももう少しで2歳になるし辞めたいのですが、こうしたらおしゃぶり卒業出来たよって言うのがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

2才2ヶ月で、おしゃぶりにうっすらワサビ塗って「おしゃぶり腐った!」と言ったら自分からゴミ箱に捨ててくれましたよ。ワサビは舐めずに匂いかいで納得してました😄

• ちいまま

ちいまま

凄い( 笑 )
    今はまだ言葉が分からないので話せるようになってまだおしゃぶり付けてたらやってみます!!!!!

• 10月7日
まーこ

うちはおしゃぶりを食いちぎったのを機に「これもう使えないからないないだね!バイバーイ」とゴミ箱に捨てたら意外とすんなりでした😅
絶対に見つからない場所に隠してしまうのもアリだと思います💡
無ければ無いで数日ぐずっても諦めます😂

• ちいまま

ちいまま

うちのももう少しでちぎれそうです💦
    明日お昼寝の時隠してみます🙋‍♀️

• 10月7日