※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

産院を決めたい状況です。各病院の入院費や良かった点、改善してほしい点を知りたいです。久保田産婦人科病院、武蔵野日赤病院、東京北医療センター、公営病院で出産経験のある方、教えてください。

そろそろ産院を決めたいのですが、
(デキ婚で、まだ籍が入ってなくて2人のこれからの事も決めきれてない状況です。)
色々あって、色んなパターンを考えてます。

彼の実家の近く…私の実家の近く…遠いけど安い所…

久保田産婦人科病院、武蔵野日赤病院、東京北医療センター、あとほかに公営病院で出産された方いたら、色々教えて頂きたいです。主に入院費…。
あと、ここがよかった!あれが、ちょっとヤダ
など、教えて欲しいです!

コメント

まーこ

友人が出産したので武蔵野日赤だけの情報ですが、総合病院のわりにとんでもなく高いです😨
私が個人病院で手出し13万に対して日赤は20万程かかったようです💦

  • あい

    あい

    ありがとうございます!是非参考にします!!!

    • 10月7日
まんまる

こんにちは😄
私は久保田産婦人科病院で出産しました☺️
端的にお答えするならば、ご自身のご実家の近くがよいと思います!
気軽に相談やいざとなったとき頼るのはご実家かなとおもいますので(^_^ゞ
費用に関しては分娩費用は無痛分娩だったので、70万弱でした!
私はそこで出産した友達や口コミ等の印象を重視しました☺️
大変満足しています😀
あれがヤダって言うところは特にはなかったですが、あかちゃんの面会時間が少し短いかなと思いました😅
産院決めは重要なのでよく相談と下調べをされた方が良いと思います(^ー゜)ノ
彼ともよくご相談して決めてくださいね🙌