※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパジャマを脱ぎ、オムツだけで寝ようとして困っています。パジャマを着せようとすると激しく抵抗し泣きます。どうすればいいでしょうか。

たった今の出来事です…✋

娘の寝かしつけをしていたのですが…急に服を脱ぐ〜と言い出しパジャマ上下を脱ぎ出しました😭
暑いのかな〜と思いながら様子を見ていたら今度は肌着を脱ぎ出し…しまいにはオムツまで脱ぎ出しそうになったので…
とりあえずオムツは何とか履かせたままですが…
オムツ1枚で寝ようとしてる娘って何なんでしょうか💦

機嫌を取りながらパジャマを着せてみましたが…激しく抵抗し泣き叫びます😞
一体どうしたらよいのでしょうか😖

コメント

うさ

イヤイヤ期のいっかんかな?と思います。友達の子がそんな感じだと聞きました💦パジャマ以外に着てくれるものないですかね😊?コレは?コレは?てほかの服提案するとか…。ちなみに友達の子は結婚式お呼ばれされたときに着ていったドレスで寝ることあるって言ってました😅

• ママリ

ママリ

やはり…イヤイヤ期ですよね😫
    パジャマも肌着も本人が時間をかけて選んだ物なんですよ😭

友達の子供ちゃんはドレスで寝たんですね😅
    ウチももう1度選ばせた方がいいかも、ですね(泣)

こんなに肌寒いのにオムツ1枚なんて…変な子〜って思ってました(笑)

• 10月7日
  • うさ

うさ

うちの子もですが…なんか理不尽の塊ですよね😂自分で選んだくせに違うってキレられると、マジ理不尽!て思います😂
    友達の子はドレスの日もあればモコモコの服の日もあり…って言ってました💦この気温だとオムツ1枚はスルーできませんね😱

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うささんの娘ちゃんもイヤイヤ期真っ只中ですか…
    本当に教科書通りのイヤイヤ期で困ってます💦

さっき、パジャマを選ばせました😅
    薄手の半袖半ズボンの夏用のパジャマを選んできましたが…オムツ1枚よりかはマシかと思い…それを着せて寝かせました😂

なんだか凄い疲れた1日でした😵

• 10月7日
うさ

イヤイヤ期ナウです😂✨
とりあえず着てくれてよかったですね!寝れたってことですかね😊?
別の友達の子は、ゆるーくトイトレしてたら紙オムツ拒否になったらしく😅夜も布パンツで寝ると言い張り、仕方なく布パンで寝かせたんですが、100%オネショされるから勘弁!って、熟睡した後オムツに履き替えさせたみたいです😂
本当に世のお母さんたちお疲れ様!!

• うさ

うさ

すみません新しいところに書いちゃいました😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お着替えして…10分ぐらいでコロリでした(笑)
    今までの格闘はなんだったんだ?って感じでした😂

2歳前後のイヤイヤ期、覚悟してましたが…相当なもんですね😖
    ウチはお店でも泣き叫ぶ系なので周りの目が気になります。

うささんの娘ちゃんもイヤイヤ期で…うささん、イライラしないですか❓
    お互い息抜きできる時は息抜きしましょうね💗

お友達の夜の布パンの話…大変そうですね😞なんか、変な所スイッチ入っちゃうんですね😵

• 10月7日
  • うさ

うさ

落ちどころがよくわからないですよね😂子どもの不思議です。笑
    うちの子も泣き叫びますよ!なんなは床に寝転びます!ダメよって言うと余計にやめません🤷‍♂️周りの目すっっっごく気になります😅イライラしまくりですよ(笑)優しいお母さんなんて程遠いです😂

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

アハハ〜私もでーす🙋‍♀️
    いつも眉間にシワを寄せてる怖いママ❓だと思います(笑)

私の周りのママ友さん達はみんな子供に対してイライラしないみたいで…神なの?っていつも思ってます💦
    と言うか、私が異常にイラ付いてるのかな?って思ってましたが、同じような方が居て安心しちゃいました😌✋

• 10月7日
  • うさ

うさ

あのお母さんいつも怒ってるって周りの人に思われてると思います😅まぁ私短気だし仕方ないか…って開き直っちゃったり(笑)
    仏になろうと何度も思いましたが毎回挫折しています👐🏻笑
    ここに仲間がいますよ、大丈夫です❤️私たちの苦労がいつか実を結びますように😂

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私も短気なんですよ💦
    すぐカッ〜😡ってなっちゃって…反省してるんですが、またすぐなっちゃうんですよね😂

多分、怒りん坊ママだと思われてると思います。仕方ないですよね…そう言う性格なもんで😅

本当ですね…
    私の苦労、絶対絶対絶対に将来の娘たちにプラスに働きますように🙏

• 10月7日