※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

主人の帰りが遅くて孤独を感じています。もう一人っ子になることを考えています。同じような方いますか?気分を悪くさせたらすみません。

主人の帰りがとても遅く、最近とても孤独を感じます。
二人目も前向きには考えられず、もう一人っ子でいこうかなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

気持ちに余裕が無く、こんな質問気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、すみません💦

コメント

まこれん

長男のときまさに同じ気持ちでした。

朝6時には家を出て、帰宅は日付を越えてから。。土日も仕事です。

息子と二人、はじめての育児に頑張らなくちゃ!と頑張りすぎた結果夜中全く寝ない息子を抱いたまま泣き。夕方ふとマンションのベランダに出てこのまま飛び降りたら私の気持ちわかってくれるかな?くらいまで、追い詰められていました。
主人は仕事でいっぱいいっぱいで全くわかってはくれず、次第に私のほうが考えを変えるようになりました。
こんなにわかってくれない人は死んだってわかってくれないな。と笑
吹っ切れたといいますか。。
それからとてもポジティブに考えるよう努力し、今や3人もの子宝に恵まれました❤

みんな産んでよかったと心から思えます。私が欲しいから産んだ子達😌主人の帰りが遅いのでむしろ毎日賑やかで楽しくなりました。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    三人も育てていらっしゃるお母さんのご意見とてもありがたいです。

うちも土日もたまーに休みは有りますが、ほとんど仕事に行きます。。

死にたいと何度も何度も思いました。。

ポジティブに考えることができるようになりたいです💦

主人の帰りが遅い分賑やかで楽しいという発想は全く無かったです。。
    なので、とても参考になりました。

本当にありがとうございます😭

• 10月7日
  • まこれん

まこれん

かわいい娘さんがいらしてうらやましいですよー❤

ご主人の帰りが遅い分夕飯準備やお風呂も遅くていいわけだし、娘さんとの時間がたくさんとれますね!
    早く寝てくれたらまゆさんの好きなことができますね!
    趣味や何かしてみたいことなどはないですか?✨

私は簡単においしく食べれる料理を開発したり笑、好きなアーティストのライブDVDを見たり、息子の好きな写真で私だけのアルバムを作成したり。。なんせ、忙しく次から次に何しよう!って何かしてました。
    すると、、旦那が帰ってきます。あっ、、もう帰ってきた。に、変わりました🎵笑

まゆさんは1人じゃないですからね!!頑張りましょうね!✨私なんかが3人育てれてるんです!まゆさんも大丈夫です!

• 10月7日
  • まゆ

まゆ

娘はとても可愛いのですが、わがままが過ぎることもあり、イライラしてしまいます💦

そうですよね。
    夕飯準備などもゆっくりして、お風呂もゆっくりしたいと思います💡

主人が帰るまでにしたいことをする!
    眠れないけど無理やり横になって、ネットでいろんな子育てのことなど調べては鬱々とした気分になってしまっていたので、、今日からは娘が早く寝てくれたら、読めていなかった本を読んだりしたいと思います😊

本当にお優しいお言葉ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました🍀

• 10月8日
あか

私も孤独感が、ひどいです。家ではもちろん、仕事の最中さえも孤独を感じるんです。何のんでしょうかね。二人目でなったので、三人目は絶対にないです。

• まゆ

まゆ

お二人目でなられたんですね。。
    本当になんなんでしょうね💦
    毎日辛いですが、少しでもお互い気持ちが楽になると良いですね💦
    ありがとうございます。

• 10月8日