※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

破魔弓についてお聞きします。母方の実家で用意すると思うのですが、母…

破魔弓についてお聞きします。
母方の実家で用意すると思うのですが、母が好きなものを買えるようにと今日は大安なので現金を包んで来てくれました。
同居のため義両親が受け取ったのですが、え?という感じでした。
80歳過ぎてるので昔の考えで品物の方が良かったのでしょうか?
私は特に何とも思わないのですが、旦那は破魔弓自体よく分かっていなかったみたいで節句の時に用意するものだと思っていたみたいです💦

もうお店に出ているしいつでも好きな時に買えるように早めに母が持ってきてくれたのですが、現金では失礼だったかなと母が気にしていました。
失礼なのでしょうか?

コメント

ぴよこ

むしろ現金の方がありがたいですよね〜😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 10月8日
ペコ

破魔弓は年末迄に購入して飾り、兜や鯉のぼりを節句の時に用意するので早すぎることはないかと🤔
地域によって嫁側が用意するだったり、夫側が跡取りとして向かい入れるため用意するなどいろいろあるので義理親側はもしかしたら用意する気でいたとかでしょうか🤔❓

• ママリ

ママリ

どうなんでしょうか?
    品物でなく現金だったからなのか、母に対しての態度にえ?とおもってしまって💦
    その後特にこちらで用意する等の話がなかったので、なんだったんだろうと思ってしまいました😓

• 10月8日
まるこ

破魔弓についてはじめて知りました笑もしかしてそういう文化の無い家庭なのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    地域によって色々ありますよね!
    破魔弓自体は知っているようですが、どういう考えなのか全くわからず😓

• 10月8日