※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊活

多嚢胞で生理不順、妊娠希望で通院中。クロミッド処方後、出血が続き検査薬は陰性。クロミッドは出血始まった日を生理1日目として服用します。

多嚢胞で、生理不順、妊娠希望で通院してます。
次の生理がきたら、5日目からクロミッド服用してねと処方されました!
前回生理は8月30日で10月4日からうすい出血があり、生理きた!と思ったのですが...4日5日6日とおりものシートでたりるほどのピンクのおりものが続きました。
今日も絶対生理じゃないなというくらいのうすーいピンクのおりものがでてて、病院に受診したほうがいいか聞いたところ、検査薬して陽性なら受診、陰性なら様子見と言われました。
先程、検査薬してみたところ、やはり陰性..
と思ったらしっかり出血😳
クロミッドいつから飲めばいいんでしょうかー( ;ᯅ; )しっかり血が出た日(今日)が生理一日目と数えるんでしょうか?みなさんならどうしますか(。>ㅅ<。)՞՞
最近の基礎体温のせます!

コメント

めろん

同じような症状で多嚢胞です。二人とも不妊治療でタイミング法で授かりました。生理がほんと謎すぎますよね、ちゃんと5日くらい血が出たらすごい!みたいな。基本少量出血でした。
取り敢えず今日ちゃんと出血したなら1日目として、クロミッドは血が止まった頃から服用してみてはどうでしょうか?

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

同じような方とお話できて嬉しいです(。>ㅅ<。)!!私も一人目は今の婦人科ではなく不妊外来に通って、タイミング法で授かりました。また不妊外来に行ったほうがいいのかと思いながら片道1時間ちょっとで仕事もしてるので悩み中です😫
    ほんとに生理謎すぎます!!そうなんですね(╥ω╥`)わたしは前回生理、少量で1週間続きました😓なんなんですかねぇこの体質(笑)
    とりあえず明後日の午前中が仕事休みなので受診してみることにしました(^ω^ )
    ありがとうございます♥

• 10月7日
  • めろん

めろん

多嚢胞あるあるですかね。クリニックは遠くて迷いましたが、一人目の信頼もあったので頑張って通い、案の定検査やらなんやらせずに前と同じ方法でいきなり自己注射で卵育ててタイミングして二人目は1回で授かれたのでラッキーでした。

• 10月8日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

おはようございます😉尊敬しますー!遠くても頑張って通うの大切ですよね😫わたしは仕事もあり、時間がかかりまくってしまうことから一歩が踏み出せず( ´^` )しばらく、今の婦人科に通ってクロミッド飲みながら自己流タイミングで様子見です⭐どうしてもだめなら、紹介状書いてもらって不妊外来に行きます!!やっぱり、一回行ってたら二人目も検査はないんですかね〜病院によるとは思いますが🤔それはラッキーでしたね♥早くにきてくれてよかったですね(。˃ ᵕ ˂。)

• 10月11日
  • めろん

めろん

あまり期間が空くともう一度検査されるかもですが、話が早くて助かりました。私はクロミッドの効きが悪かったのでお金かかる自己注射で、長引くとかなりしんどかったと思います。まずは無理なく治療してみて、が一番ですよ。

• 10月11日