※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのお洋服について、セレモニードレスやツーウェイオールの色に悩んでいます。皆さんはどんな服を着せましたか?

【退院の時の赤ちゃんのお洋服について】

退院の時はドレスなどを着ておめかしされる方が多いかと思いますが☺️✨

私はセレモニードレスは無しにしようかなと思っています😅お宮参りの予定もなくて…

ファミリアのブルー系のツーウェイオールで退院かなー?と思っているんですが、やっぱり白の方が良さそうでしょうか?💦

皆さんはどんなお洋服を着させてあげましたか?

・やっぱりセレモニードレスの方がいいよ
・ツーウェイオールのできたらホワイト系がいいよ
・ブルー系のツーウェイオールでもいいよ

などなど
アドバイスよろしくお願いします☺️💕

コメント

ゆ。

私は3人とも普通の可愛らしい服でした♡やりたい人はドレス着てやると思いますが気にしなくていいと思います!フラワーさんの着せたいものでいいと思います!

• フラワー

フラワー

優しいアドバイスありがとうございます
    よかったです🥺💕

簡単な服で退院したら世間知らずで恥ずかしいのかなーなんて思って心配だったんです😣

ゆ。さんは3人のママさんなんですね〜心強いお言葉☺️
    為になります
    ありがとうございます💕

• 10月7日
ちやん

うちはバッドマンのツーウェイオールで…帰る予定です…(笑)
夏でもないし、もはやおくるみで巻いて見えないのと、男の子ですし、わざわざ買わなくてもいいかなと思っています💦
ブルー系でいいのではないかなと思いました\(* ॑꒳ ॑*\ )

• フラワー

フラワー

わ❣️バッドマンのツーウェイオール😊カッコいいですね
    アリですね〜〜

たしかに、おくるみで巻きますね😅(忘れてました)

ブルーのやつで退院しようと思います、考え過ぎてました❣️ありがとうございます💕

• 10月7日
🐣

うちは義母の希望で嫌々ドレス着せましたが普通に自分が可愛いと思ったものを一番最初に着せるのがいいと思います!

• フラワー

フラワー

嫌々ドレスだったんですねー🥺🙏

やっぱり、年配の方は気にされることが多いのかもしれないですね、自由がきくので、
    あまり型にはまらず、あるもので好きなのを着させようと思います❣️

安心しました、ありがとうございます😊❣️

• 10月7日
双子ママ

ふつーーのツーウェイオールでしたよ😀
周りも普通のお洋服が多くて、ママのお下がりが残ってて着せてる方とかはいらっしゃいます!

• フラワー

フラワー

ふつーので大丈夫なんですね🙆‍♀️
    安心しました❣️
    お家が厳しいとか 代々何かあるような家じゃないので、普通のにしておきます☺️☘️

ありがとうございました❣️

• 10月7日
🧸

うちも男の子で夏生まれで退院してすぐ車に乗って帰るだけでお宮参りも涼しくなった秋にしようと話してたので普段着のディズニーのブルー系のロンパースで退院しました🙋‍♀️✨

• フラワー

フラワー

そうですよね、退院と言っても すぐ車に乗って…ですよね☺️

少し気にし過ぎてました😅
    安心しました❣️

ディズニーのきっとベビーブルーのかわいいかったでしょうね😍☘️
    とても参考になりました、ありがとうございました♪

• 10月7日
み

上の子はブルーのツーウェイオールのセットになってる物(帽子やスタイ、手袋など)を着せて退院しました☺️
今年産まれる下の子も、上の子のお宮参り時に用意して貰ったセレモニードレスがありますが
着せずにツーウェイオール用意しようと思ってます!
お包みにくるめば見えないし、その後ちょっとしたお出掛けにも使えるし…🙆‍♀️✨

🍠

私は旦那の仕事着に似てたつなぎ風のロンパースにしました!!
青っぽいグレー?みたいな色のやつでした!