※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

一人目の分娩時間が短かった方が、二人目以降はどうだったか気になっています。一人目は3時間ちょっとでしたが、二人目の陣痛が平日昼間に来たらと心配しています。助産師さんにも心配されたそうです。

一人目の分娩時間が短かった方!二人目以降はどんな感じでしたか?
私は一人目破水15時半、陣痛19時〜、出産10時過ぎで、分娩時間は3時間ちょっとでした。予定日6日超えで当日まで何の予兆も無かったので、上の子と二人きりの平日昼間に陣痛来たら…とちょっとビビってます。今日の健診で助産師さんにも脅されました💦

コメント

鰹のタタキ

1人目は予定日どおり誕生
前夜23時前から陣痛
24時 来院 子宮口4センチ
3時 出産 の4.5時間でした。

2人目はもっと早くて、夫到着を気合いで待って1.5時間でした。
夫が遅いシフトの日で、長男と2人か心細いなーと思って前駆に耐えてたら本陣痛が来たのでタクシー呼びつけて向かいました。

夫が帰宅途中で、長男のこともあったので産院に着くまでいきみ逃しでなんとか待って、到着後立ち会って分娩。

「1人目早かったし半分くらいで産んじゃうかもね」と当時言われてたことがまさに当たって笑うしかなかったです…。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

前日に保育園お迎えと西松屋で服物色など結構動いたからか???とか思ってます。笑笑
    不安なりますよね…。

• 10月7日
  • めろん

めろん

やっぱり早まる可能性大ですね。LDRは子どもと二人では入れないので、早く誰かに駆けつけてもらわないといけないんですが…いきみ逃しできるか不安です。

• 10月7日
ひなぴ

1人目は、夜中の2時半に陣痛か?と感じ朝6時半頃に我慢出来ない位に痛くなって、病院に行き8時に産まれるスピード出産😅

2人目は、夜9時半に陣痛きたなーって思ったので用意して病院へ。
夜中11時半すぎに産まれました!

時間は半分ですね!
まだ先ですが、今回も陣痛きたらすぐ来てねって言われてます😂

• めろん

めろん

病院着いてから早いですね!陣痛か?がいつくるか、ほんとソワソワです。取り敢えず痛みが無くても張りが定期的にありそうなら病院に連絡くれと言われました。

• 10月7日
うめこ

一人目が4時間半、二人目が3時間半ぐらいでした😄
二人とも38週で陣痛からで、上の子と二人の時でしたが、生理痛のような痛みが30分間隔できていた時から主人と実家に、今日陣痛来るかも💦早く帰ってきてーと伝えて帰ってもらいました😄
破水からでも陣痛からでも早め早めが良さそうですね!

• めろん

めろん

やっぱり経産婦は痛みの間隔とか気にしないで定期的に痛みがあれば取り敢えず連絡してって言われました。早め早めにみんなに集合かけたいと思います!

• 10月7日