
子供がお座りの兆候を見せているか心配です。前傾姿勢を取ろうとする様子があり、支えずに座れるようになってほしいと思っています。
お座りの兆候ってありましたか?うちの子はまだお座りできません。支えても前に横に傾いて不安定で怖くて座る練習もあまりさせてません。最近膝の上やバウンサーに座らせると前傾姿勢を取ろうとします。これがお座りの兆候だといいなと期待を抱きつつ。早く自分で座ってほしいとまでは言いませんが支えたり大人が座らせると少しキープできるくらいにはなって欲しいなと思ってます。
- きむち(妊娠28週目, 3歳2ヶ月, 6歳)
コメント

ミナミ
手を前についてなら一人で座れる(背中は丸い)
くらいから一ヶ月程で1人座り出来る様になったかなーと思います。
きむち
コメントありがとうございます🙌
背中丸まって必死な感じがするんですけどその頃お座りの練習させてましたか?
ミナミ
うちの子は生後七ヶ月でつかまり立ちしてたので(ハイハイはその後)多分半年くらいでお座りしてたよーに記憶してます!でも、練習させてました!