※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

ディズニーランドで遊ぶのは妊娠中でも大丈夫でしょうか?考えることがありますが、美味しいものを楽しみたいと思っています。行く場合は通常通り土日祝日に行き、パレードや食事、乗り物を楽しむ予定です。

第一子妊娠中🤰
ディズニーランドって行っておいた方がいいと思いますか?🥺

現在妊娠中期で季節的にもこの時期に行きたいなーと思うのですが、インフルエンザや風疹麻疹などを考えると人混みは好んで行くべきじゃないよなーと。。
そう思いながらもハロウィンで美味しそうなものがいっぱい🥺
行くとすればいつも通り土日祝のどこかで、15時からのパスでパレード見たりご飯食べたり2.3個乗り物に乗ったりという感じで遊ぶことになります😊

コメント

𝚢

ディズニー大好きなので
行きたかったけど行けずでした😢

子供が産まれたらしばらくは
行けないしディズニーが好きなら
最後に2人の思い出として
行くのいいと思います🥰❤️

ですが無理に行かなくても
いいとは思います!

• たま

たま

毎年この時期に行ってるので行きたいな〜とは思いますが、あまりに負担が多そうならやめようと思ってます!
    産まれたらすぐは行けないですもんね🤓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

行かない方がいいに越したことはないかと思います💦
人混みもそうですが、なんにしろあの広いパーク内を歩きながら移動し続けないといけないのはなかなか辛いと思います😖
ただでさえ疲れやすいので…

行く人はもちろん沢山いますが、その分近隣の病院に緊急搬送される妊婦さんも多いようですよ💦

• たま

たま

たしかに行ったら行ったでゆっくりしようと思ぅても結構歩きますもんね💦
    いかないに越したことはないですよねー😂

• 10月7日

私はディズニーとかレジャーランド行きましたけど乗れるアトラクション限られてます💦私はアトラクションあんまり乗らないので楽しめました😊

• たま

たま

私も絶叫系は乗れないので、乗ってもプーさんとか電車?とかそういう系です🥺笑

• 10月7日

退会ユーザー

そしたら、楽しめると思います😊いつもよりゆっくりご飯食べれたり違う面で行ってよかったです😊
    ちなみに風疹8とかだったのでうがい手洗い気をつけました!

• 10月7日
  • たま

たま

私も予防接種打ったのに8でした😱それが心配ですよね💦

• 10月7日

退会ユーザー

私はそこまで心配性ではないので、滅多に行ける距離ではないディズニーイッちゃいます😊

• 10月7日
にじのまま

すごい行きたかったですが風疹の予防接種の効果が切れてると言われたので人混みには行きませんでした。
でも周りの友達とかミッキーにお腹さすってもらってる写真とか見せてもらって羨ましいー!ってなりました!笑

• たま

たま

私も風疹の予防接種はしたのですが、抗体ができづらいようであまりありませんでした💦
    写真見て私も急に行きたくなりましたが🥺行かないに越したことはないですね!

• 10月7日
うみ(22)

去年の11月頃行きました!
15時からのパスで、ゆっくりめのアトラクション等で楽しみましたよ☺️
子どもが生まれてからは1歳のお誕生日ディズニーまで行く予定ないので💦

• たま

たま

毎年行ってるので是非行きたいですが、なかなか迷いますねー🥺ゆっくりしても結構歩きますもんね💦
    パンプキンチュロス食べたい🎃笑

• 10月7日
ママリ🔰

正直、いつでも行けるので、『行っておいた方がいい』とは思わないです😌

が、夫婦2人の時間も限られてますし、お腹をミッキーに触ってもらって…みたいなのもあるので、思い出にもなるし妊娠経過に問題なければ、全然いいと思います😊

ただ、上の方も仰るように、ディズニー近くの病院に搬送される妊婦さんも本当に多いようですし、実際ディズニー行って切迫早産で入院になった人もたくさんいるので、元気だからって無理は禁物です💦

• たま

たま

やはり行かないに越したことはないですね😂
    パンプキンチュロス美味しそうー🎃とか思いながら急に行きたくなりましたが、想像通りの味ですよね😂✨笑

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ハロウィンの時期は特に混んでますしね😭

楽しみ方は変わりますが子ども生まれてからでも行けますし、パンプキンチュロスは来年も出ると信じましょう🤭✨

私も3人目妊娠中で11月にクリスマスディズニー行くつもりでしたが、最近張りも増えてきて色々心配なので我慢しようとさっき決意しました😭

• 10月7日
RIKU‪‪☺︎‬

行かない方がいいと思います💦
土日祝だとさらに人多いし…インフル風疹麻疹が怖いなら余計に…😓

• たま

たま

行かないに越したことはないですね!

• 10月7日

インフルが流行り始めてるので行かないです…

1人目妊娠中行こうと思いましたが日によって体調の変化があったのと切迫になったのでやめました。

上の方も仰るように近くの病院に搬送される人もいるので(実際に友達でいました。当日の朝は体調良かったそうです)、無理に行かなくてもいいと思います。子供産まれてからも大きくなれば行けないことは無いですし。

• たま

たま

人混みは避けた方がよさそうですね〜、、
    いつでも行けますもんね🥺

• 10月7日
ひゅう

わたしなら、マスクして防寒して疲れたら休んで、乗り物はいつもより制限して、雰囲気楽しむだけでも良ければ行きます😀
ゆっくり歩こうと思えば歩けますし、ハロウィンならパーク内の雰囲気だけでも楽しいし、その時にしか食べれないものってありますもんね😊

産んだら行こうって思っても、産んだら産んだで子供の体調、病気予防、感染症対策、授乳離乳食の準備、、、とか色々考えてなきゃいけなくて、なかなか行けなかったです😂

まぁ行かないに越したことはないんだろうけど、自分の体調と相談して楽しんだりしてもいいと思います。

• たま

たま

たしかに、産んだら今度は子供の体調や予防など気になってしまいますね💦
    行きたいな〜どうしようかな〜もう少し考えてみます🥺♡

• 10月7日