※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

突然ですが、助けてください!週末に義両親が急遽泊まりにくることになり…

こんにちは!突然ですが、助けてください!!
週末に義両親が急遽泊まりにくることになり、夕食を振る舞わなければならなくなりました😭掃除だけでも困るのに、料理もとなってテンパっています。。

私は毎日料理をしているものの、まったく得意ではありません。特に、野菜を綺麗に切ることと、おしゃれに盛り付けすることが苦手です🤣

簡単だけれど、おもてなし感があるおすすめ料理がありましたらぜひ教えてください😭
とりあえず、お寿司をとってごまかすつもりなので、サラダ系2種類(義母が野菜好き)とお酒のおつまみ系(義父がお酒大好き)はマストで準備せねばと思っています😭
皆さまお知恵をお貸しください!よろしくお願いします!!

コメント

ma&ma

アボガド生ハム巻きはどーですか??アボガドのたねも簡単にとれる方法ネットで調べれるし皮も向きやすいしそんな手間じゃないですよ♬*.+゜

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕いいですね!!美味しいし彩りもありますもんね!!候補にさせていただきます💕

• 10月7日
うしあや

トマトとゆで卵と厚切りベーコンとレタスで、シーザーサラダとかも簡単で手軽かと!!
粉チーズまでかけたらカフェみたいじゃないです?!😊

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕なんてステキなカフェ料理💕シーザーサラダ作ったことないので、良いベーコン買って作ってみるのいいですね!ありがとうございます😭

• 10月7日
ぴぴ

ブロッコリーとゆで卵のサラダはどうでしょう?マスタードとマヨネーズ、レモン汁、ブラックペッパーで和えるだけです🥗
おつまみ系で私がよく作るのは生ハムユッケです!きゅうりと生ハムを千切りしたものにごま油とニンニクチューブ、あとは豆板醤と白ごまを少しずついれて混ぜて、その上に卵黄のっけるだけです!
どちらも簡単なのでお試しください☺️💗

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕残ってしまっても翌日食べられるものだといいな〜と思ってたので、めっちゃいいサラダレシピです💕ありがとうございます!そして生ハムユッケ!!初めて聞きました!!これは自分でも食べてみたいので、作ってみます!!いつもどのくらいの分量作られてますか?ごま油はちょこっとでしょうか?

• 10月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごま油は小鉢1杯分の生ハムユッケだと小さじ1くらい入れます!クックパッドで調べるとたくさん出てきますよ🍳
    私がいつも作ってるのは
    レシピID:2567146
    なので、もし良かったら見てみてください😊

• 10月7日
  • おもち

おもち

レシピまで、本当にありがとうございます!!自分用に作ってみたらめちゃくちゃ美味しくてハマりそうです💕

• 10月10日
かなた

お酒の種類にもよるのと、お寿司との相性を考えると微妙かもしれませんが…
・ポテサラ(前日の夜に仕込む)
・サーモンマリネのサラダ(マリネだけ事前に作って、当日はカット野菜の上に盛り付ける)
・香味野菜とグリルチキン(野菜はオーブンでグリル、鶏は直前に皮をしっかり焼いて提供)

・キムチ冷奴(切ってのせるだけ)
・ピクルスor浅漬け(ピクルスは前日より前でも仕込みOK)
・焼豚と煮卵(前日に仕込む)
あとはお刺身をアテにして貰うようですかね?
参考になれば嬉しいです(^^)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕当日に作るの無理だなと思ってたので、前日仕込めるレシピ教えていただけて助かります!💕義父母はマリネ好きみたいなので、候補にさせていただきます☺️グリルチキンが個人的にはつくりたいのですが、家にあるのがしょぼいオーブンレンジなので出来上がりが不安です😂

• 10月7日
mii

切るだけ!のカプレーゼはどうですか☺︎?
トマトとモッツァレラを交互に並べて、塩とオリーブオイルをかけるだけなので頼りがちです😊
あればレモン汁を足したり、バジルを添えればよりこなれ感が出ると思います♡

お酒に合わせるなら唐揚げとかあさりバターとか?
でも年齢的にさっぱりとかの方がいいのか...

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕カプレーゼは手軽だし美味しいし彩りいいし最高ですね💕バジル添えるだけでお店っぽくなりますね!やってみます!ありがとうございます💕唐揚げは揚げ物苦手なのでやめておいて笑、あさりバターは自分も食べたいのでやってみたいです!!

• 10月7日
がっちゃん

バーニャカウダ(ソースは買うとして)
カプレーゼ

おつまみは冷や奴とかどうですか?あんまり鍋使いたくないので包丁だけでできます🤣

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕カプレーゼは準備しようと思います☺️ありがとうございます!バーニャカウダあるとこなれ感あるし野菜もとれていいでずね!ソースは買うが正解ですね🤣
    義父母はかなり年配なので、冷奴喜びそうです😂

• 10月7日
mama

私なら皆で囲める、しゃぶしゃぶや
お鍋とかにしちゃいます😋✴

それプラス野菜を使った簡単な副菜や
おつまみをだしたらいいかなと😆👍

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭💕しゃぶしゃぶやお鍋いいですね!良いお肉買ってしゃぶしゃぶして、お寿司はナシにするという案もいいなぁ☺️ご意見ありがとうございます!

• 10月7日
naho

アクアパッツァ
フライパンに材料全部入れて
少し煮込むだけなので
めちゃくちゃ簡単です❗
パプリカなど入れたら
彩りもよく豪華に見えるの
来客時はよく作ります😊

あとニラを細かく切りめんつゆと
オリーブオイル(1:1)につけて
豆腐にかけるだけのやつも
美味しいしお酒にあうし
簡単でおすすめです♥

• おもち

おもち

コメントありがとうございます💕返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
    アクアパッツァ、作ったことがないのでタラの切り身で試してみたいと思います!!
    ニラのお料理も美味しそうですね💕義父がお酒を飲むので、おつまみに作りたいと思います☺️ステキなアイデアありがとうございます!!

• 10月10日