※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
子育て・グッズ

姫路市広畑区に住む女性が、八幡校区で遊べる場所を探しています。息子との遊びに飽きており、ママ友も近くにいないため、遊び相手が欲しいとのことです。


姫路市広畑区に住んでます😊

車の免許がなく、児童センターなどは遠いので遊びに行けるのが主人の休みの日だけ……毎日息子と同じことして遊んでいます。ママ友も近くにいないので遊び相手もおらず…散歩も同じコースで飽きたのか、ベビーカーでふてぶてしい態度で座ってます😂

八幡校区なのですが、遊べるところなどご存知の方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゴン太

そこまで近くではないですが
私もそこら辺に住んでます!
タコ公園とか近くなので
良いと思いますよ❤️

  • uri

    uri

    ありがとうございます🌟
    タコ公園調べてみます☺️

    • 10月7日
しほこ

月に一回ですが、八幡公民館で移動児童センターをしてますよ〜。
毎月第3週の火曜日の14時からです😊

  • uri

    uri

    ありがとうございます!
    なんとか歩いて行けそうな距離なので、行ってみます☺️💓

    • 10月7日
  • しほこ

    しほこ

    姫路市移動児童センターと調べると毎月の予定表が出てくるので確認してみてください😊先生たちも優しくて良い方です〜✨

    • 10月7日
  • uri

    uri

    予定表確認できました!月1でも行けるところができて嬉しいです😊ありがとうございます✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも八幡校区です

広畑学園の「すみれ」は遠いですか?
児童センターの小規模バージョンって感じです
開放日が決まっていますが

  • uri

    uri

    ありがとうございます🌟
    八幡校区広いですね😂
    調べてみたら川の反対側だったので徒歩25分くらいでした😂自転車買ったら行ってみます!!

    • 10月7日
桃

私も八幡校区です☺️
同じく免許持って無いので家で引きこもりしてます
八幡ってほんと遊ぶような場所ないですよね😭

  • uri

    uri

    お近くの方嬉しい☺️💓
    バスも少ないし、すべてが絶妙な距離ですよね😂笑

    • 10月8日
  • 桃

    よかったら仲良くして下さい😊
    ほんと絶妙です😣
    バスでドンキか、駅前かぐらいしかいけないですよね😭

    • 10月8日
  • uri

    uri

    わー!ぜひぜひ🥺💓
    涼しくなってきたので散歩の時間が増えましたが、同じとこしか通ってないです(笑)
    まだドンキ方面はバス怖くて乗れてないんです…!笑

    • 10月8日
  • 桃

    ドンキ方面の方が乗る人少なくておススメです😊
    ドンキ方面も特に何もないですが笑
    お散歩してたらどこかですれ違ってそうですね笑

    • 10月8日
  • uri

    uri

    間違えて下に書いちゃいました💦💦💦

    • 10月8日
uri

そうなんですね🌟広畑の児童センターとかも行ってみたいと思いつつ、バスの時間と睨めっこです😂
うちの近くは小学生以上のお子さんが多くて、赤ちゃん全然会わない…😭赤ちゃん見つけたら不審者並みに見てます👍🏻笑

桃

広畑の児童センター遠いですよね😣
そうなんですね😭
私も赤ちゃんめちゃめちゃ見ちゃいます😋

  • uri

    uri

    金曜日の赤ちゃんの集まりに行こうと思いつつ、気力が…😇
    八幡校区でも北の方なので、学校も遠いです😂💦

    • 10月9日
  • 桃

    台風近づいてきてるので気をつけて行ってきてくださいね😣
    方角とか分からなくて、、、ヤマダ寄りですか?

    • 10月9日
  • uri

    uri

    台風怖いですね💦お家でだらだらになりそうです😂
    ヤマダ近いです😊歩いて10分もかからないくらいですね

    • 10月9日
桃

昔私そこら辺に住んでました笑
山の下らへんにちょっと大きめの公園とかならありますよ✨

  • uri

    uri

    そうなんですね!私は引っ越してきたので、まだよく分かってないです😂公園探してみます💓

    • 10月10日
  • 桃

    その近くにプーティーカフェっていうところがあってオシャレですよ😊
    お散歩のついでに是非行ってみてください😊

    • 10月10日
  • uri

    uri

    この前カフェ見つけました!また行ってみます☺️💓公園が分からなかったです😂笑

    • 10月13日
  • 桃

    カフェから山の方に向かって歩くと右手にあります☺️

    • 10月13日
  • uri

    uri

    先程お散歩行って、発見しました!ありがとうございます😊✨

    • 10月13日
3児ママ

同じく八幡校区でヤマダ歩いて10分くらいなので近いかもしれないです✨
私は8月末に引っ越してきたばかりで…
ホントに子ども連れて行くところがなくて毎日散策してます(´・ε・̥ˋ๑)

  • uri

    uri

    ほんとですか😍この辺り、小学生くらいの子が多いと勝手に思ってたので嬉しいです☺️
    近くなんにもないですよね💦毎日ひたすら歩いてます(笑)今日はお祭りありそうですね🌟

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちの家の近所で見る子も小学生の子がほとんどで小さい子はいないと思ってたので嬉しいです😍
    お祭り旦那がでるので子ども連れて見に行ってきます😋

    • 10月13日
  • uri

    uri

    旦那さん参加されるんですね!怪我のないようお気をつけて😌✨
    妊娠中でお子さん2人連れて……!すごい…尊敬しかない…🥺私もお散歩がてら見に行きます💪🏻

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    まさか2人連れてなんてとんでもない🤤
    上の子が私の実家の方のお祭りに両親が連れて行ってるので下の息子だけ連れてです😁
    お天気もそんなによくないですし肌寒いので暖かい格好してくださいね😊👍

    • 10月13日
  • uri

    uri

    そうなんですね!2人連れてだと人混みとかも大変ですよね😅
    ちょっとずつ日差しがでてきましたね✨2児ママさんもお身体に気をつけて😊

    • 10月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    お祭り、怪我人が出ましたが
    なんとか終わりましたねヾ(・ω・`;)ノ
    またまた散歩以外はお家に引きこもる日々が続きそうです😅

    • 10月15日
  • uri

    uri

    見てる最中に救急車来たのでビックリしました😅💦天気も回復してよかったですね✨
    うちも散歩くらいしか出てません(笑)

    • 10月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    旦那の真後ろの人が怪我しちゃって、旦那の足やハッピにも血が…😨😨
    お天気は暑いぐらいでしたよね〜🙄✨
    今上も下も風邪気味でハナタレ小僧になってるからお散歩もできずホントの引きこもりです🤦‍♀️

    • 10月16日
  • uri

    uri

    真後ろ?!😳こんなこと言ったらあれですけど旦那さんがご無事で良かったです…🙏🏻💦
    日差しは暑いけど風は冷たいし朝晩寒いし…体調崩しやすい😂2人いると風邪もうつるし大変ですね💦早く治るといいです🥺

    • 10月16日
みちる

私も広畑の八幡校区です💡
上蒲田の方なのでもし良かったら仲良くして頂きたいです!

  • uri

    uri

    嬉しい…😭✨川の東側ですか??お祭りの時に初めてその辺り歩きました☺️双子ちゃんなんですね💓💓

    • 10月15日
  • みちる

    みちる

    お返事気付かずに遅れてしまいました…😫💧
    日赤病院の近くです🙆‍♀️
    私もお祭り少しお散歩してたのでもしかしたらすれ違ってたかもしれないですね💡
    そうなんです〜!

    • 10月20日