※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやか
家族・旦那

もぉ、最悪です。主人がSMSで帝王切開日を公開しました。私は一人目が子…

もぉ、最悪です。主人がSMSで帝王切開日を公開しました。
私は一人目が子宮破裂の恐れがあったため帝王切開で産みました。2人目の帝王切開の日が今月末に予定されています。
昨日お出かけしていて車の中で入院って何日ぐらい?という主人の問に対して、なにもなければ術後9日か8日ぐらいのはずだょー
との問にそんなに入院してなにするの?ずっと寝ているの?暇じゃない?の一言にわたしの脳内はブチブチ帝王切開の術後ってものすごく後陣痛がただでさえ痛くて、起き上がるのでさえ必死だったのにそんな簡単に入院中はダラダラしてるだけと思われて苛立ちが抑えきれませんでした。
夜になって、主人の友人も帝王切開だと主人から話があり、なんでそんな話してるの?と聞いたら自分の妻のope日をFBに公表したんです。2人目は下から産みたかった私にとって、すごく軽率な行動。後陣痛やまた切るという不安は男にわからないとおもっていましたがここまで無神経だとは思いませんでした。SMSでわざわざ公表することですか?めでたい話ですが私にとっては不安そのものです。
それとも私がただ単にマタニティーブルーとかいうやつで過剰に反応してるだけなのでしょうか。

コメント

ちえこママ

過剰な反応とは思いませんよ!
ただ、自分が思ってることが他人も一緒とは思わないことですね(^_^;)夫といえど、血の繋がった関係の長い家族とはまた違います。まして男…。デリカシーなんて期待してはダメ。SNSしてるなら、夫婦でこういうのは公開しないでと事細かに伝えるようにしましょ!そうまでしても、悲しいけど分からんちんは分からんちんです。
「めでたい話ですが私にとっては不安」…まさにその通りかも。夫にとっては赤ちゃんが出てくる一心なのかも。
それにしても、必死で出産する身の妻にぬんたる軽率な発言。暇?よく言うわ〜。
出産頑張ってください♡

• さーやか

さーやか

出産に使う体力などは男性には理解したがいものがあるものですょね(´;ω;`)私も感情的になっていたのでもう少し冷静になって自分の気持ちをつたえてみます。ありがとうこざぃますm(_ _)m

• 4月17日
りか★☆

公開してる人も結構見かけます。
でも、公開が嫌だと言っていたり、帝王切開より普通分娩を望んでいたことをちゃんと伝えていたなら無神経だと思います(;_;)

• さーやか

さーやか

もともと男性には出産とはただでてくるものととらえてるのかもしれません。一人ひとり考え方を違いますが…
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月17日
tamago14

わたしもぶち切れると思います。
しかもあの傷の痛みを経験してないから言えることですよね。SNSに公開したら面会も増えるのでは?私は傷が痛すぎて人の会う気にもなれませんでした(笑)
出産ってなにがあるか分からないのに、生まれてから公開してほしいですよね。

• さーやか

さーやか

そーなんです!あの傷の痛みとは耐え難いものです。最初起きあがることさえも必死にやるのに…
    せめて産まれたら公開するように話をしてみます☆ありがとうございました(*^▽^*)

• 4月17日