※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日でつわりが少なく、頻尿や口の中の不快感、匂いの敏感さ、眠気があるが元気。出血や腹痛はないが次の検診まで不安。

こんにちは。
今日で9w5dなんですが1人の時に比べて
全然つわりがなく
今は頻尿、
口の中が気持ち悪い、
少しだけ匂いが気になる(ご飯などの。)、
眠たい(これは妊娠してない時もです。笑)
と言った症状だけです!
毎日おでかけもできるくらい元気だし
逆に不安になっています。

出血や腹痛はないです。

我が子を信じるしかないけど次の検診まで
まだ3週間あります😥不安すぎて、、

コメント

まさに今同じことを考えて悶々としてました

私は去年つわりが弱くて稽留流産した経験があるため、不安でしかたありません
上の子二人は5週からがっつり悪阻で最悪な時は寝込んでましたし、点滴で生きてました💦

初診があさってなので、考えたって仕方ないと思いつつも、5週も終わるのにこんなにも悪阻がないなんておかしいと...検査薬でははっきり陽性なんですが
たまーに吐き気があるとホッとしてます

ただただ共感のみになってしまいますが、思わずコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

本当に妊娠、出産って奇跡でしかないですよね。
    私と同じくらいの週数の妊婦の友達はつわりがひどく点滴通いと聞いて比べるものじゃないけど余計そこで不安になってしまったり😥

すごいわかります。
    私もたまにくる吐き気に少し安心しちゃいます😭

お互い順調に大きくなりますよーに😭❤️

• 10月7日

退会ユーザー

私は産婦人科勤務歴のある看護師で、悪阻は子供によって違うこともあるんだよーとか説明してたのに、自分のこととなるとこうも不安になるとは情けないなと思うんですが笑
    稽留流産したっていう経験が、より一層不安に拍車かけちゃってます

はじめてのママリさんは上のお子様がまだ小さいので、悪阻が軽いに越したことはないですよね☺️
    私も上の子達のお世話、手を抜いちゃダメだよっていうお腹の赤ちゃんの気遣いだと思って、頑張ります笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科勤務されてたんですね!凄いです😮✨
    流産の経験があるともしかしてってまた不安になっちゃいますよね😭

上の子はすでに赤ちゃん返りまではいかないですけど私にべったりです😂

はい、共にぼちぼち頑張りましょう^_^

• 10月7日

わたしは妊娠初期のころ頻尿や眠気はありましたがつわりがなく、、吐き気等も全く感じませんでした!!
保育士をしていたのですが、毎日満員電車に揺られがっつりフルタイムで働いて、逆に周りに心配されるくらいでした😅笑

吐き気等の症状がなくて不安になることもかなりありましたが、、お腹の赤ちゃんを信じて4週に1度の検診でエコー見るのを楽しみにしていましたよ👶💕
赤ちゃんが順調に大きくなってくれますように😌☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^

がっつりフルタイムでしかも子ども相手のお仕事!!!笑
    見習います🙉✨笑
    私は職場に妊娠報告して速攻退職しました笑

ほんとに不安です!
    せめて週一の検診がいいです😂

ぴっぴさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
    安産でありますよーに✨

• 10月7日