※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん🐶
妊活

妊活半年でクリニックデビューを考えています。近くの婦人科を探し、初回はいつ頃が良いかなど不安です。周りの妊娠に焦りを感じています。助言をお願いします。

妊活を初めて半年、なかなか授かれずそろそろクリニックデビューを試みようと思っています。
まず近くの婦人科でどのように探したらいいのか、そして初回はいつ頃、1人か旦那さんとか、、
などわからないことだらけです(´;ω;`)
ぜひ教えてください!

周りがどんどん妊娠していく中でだんだんとネガティブになる自分が嫌です😞😞

コメント

ぺこちゃん

不妊治療専門のクリニックに通ってました。
最初は私一人で受診していろいろ話を聞きましたよ😊
クリニックに行くのも勇気いりますよね😣😣

ぽのん

私は1人で行きましたよ😊
妊活から1年たたないくらいで行きました‼️
元々一緒に行くことが出来なかったのでしょうがないですが、私が通っていたとこは有名なとこで待ち時間が凄く長かったので結果的に一人で行ってよかったと私は思いました😅
旦那さんも一緒に行くよ!という感じでした一緒に行かれていいと思いますよ☺️

専門のところに夫婦で行きました。
その病院はぜひ夫婦でと記載がありましたので
ホームページ見てみるといいかもですね🍀

専門病院に夫婦で行きました!
生理終わった頃に行き、その日のうちに血液検査しまたよ^ ^

わたしは婦人科よりも、もし近くにあれば専門病院のがおすすめですかね!
なかなか授からず、街中で妊婦さんやマタニティマークでも落ち込む精神の弱さで…

婦人科、産婦人科だと妊婦さんたくさんいらっしゃると思うので、余計精神的に参っちゃってたかなーと(´;ω;`)

すぬわん🐾

私も半年でママリの皆さんに背中を押してもらい、不妊治療専門の病院に一人で行きました😊
何か原因があったら詳しく検査して治療してもらえるように婦人科ではなく、不妊病院を選びました!
結果問題はありませんでしたが、早めに一歩踏み出せて良かったって今は思っています。

初回がいつ頃かは病院によって違うかと思います。
私は2つで迷って通っている病院はいつでもOKでしたが、もう1つは月経周期とかを伝えたらこの日の何時に来てくださいと言われ仕事もあったので有名なところでしたが、諦めました💦
病院を決めたら電話して聞いてみるかホームページ見れば書いてあると思いますよ✨

ネガティブな気持ちになるのとってもわかります😭💦
なんで自分だけってなりますよね。
私は病院に行くことで原因あれば治療してもらえるしって思えば少し気軽に考えれるようになりました!
先生、医療の力を借りちゃいましょう😤💪✨

はじめてのママリ🔰

不妊専門の所が良いと思います!

私は転勤で地方のかなり外れの田舎に住んでいて、専門のクリニックも県内で一番近くが高速で片道2時間…、県外だと高速で片道1時間ちょっと…。

そんな場所なので通える所が、総合の産婦人科しかなく、そこで治療してますが、不妊も妊婦健診もガンも中絶も…みんな待合室が一緒で、精神的にしんどくなってます💦
病院行って帰って来るとよく泣いてますが…遠くじゃないなら、不妊専門に行きたかったです😭

選べるような選択肢があるなら、不妊治療専門の方が環境的に疲れないだろうし、そこら辺の産婦人科よりも丁寧な治療・診察、検査も詳しくしてくれますよ(友達と話したら全然内容が違いました)

お金の面なら、その辺の産婦人科なら安いけど、総合的に考えたら不妊専門が良いと思います。

初診は年齢にもよりますが、30過ぎてるなら半年位で行って良いと思います。
初回は旦那さんが一緒じゃなくても大丈夫ですよ😌