※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のうんちについて質問です。色や臭いが変化しているのですが、離乳食を始めた影響やお腹の状態に関係があるのでしょうか?同じ経験をした方、何か知っている方いますか?

子供のうんちについて質問させてください!

5ヶ月の娘のうんちなんですが、昨日の夕方に大量のうんちをしてそれが一箇所粘り気があって臭いがツンっとしました。
いろは今までと変わらず黄色かったです。

そして今日のお昼頃おならとちょっと出たうんちはどちらかというと茶色でした!
臭いもどちらかというとちょっと臭いかな?くらいです。

そして先ほどまた大量うんちしたのですが、黄色いちょっと茶色?位の色で臭いはやはりツンっとするような感じでした。

昨日の朝から離乳食を始めています。
完母で育てています!

機嫌もいいしおっぱいも飲みますし離乳食もちゃんと食べました!
うんちは大体1日2回くらいです!
ちょびちょびこまめにするときはもう少し回数があります!

これはお腹にうんちを貯められるようになったから余計に臭いがするようになったとか関係あるんですかね??

何かわかるかたや、同じ体験をした方などいますか??

コメント

みんてぃ

離乳食始めたからだと思います💡大人の💩に近づいて行きますよー😂

うぃっちゃん

風邪ひいたりすると、ちょっと酸っぱい感じの臭いがしたりしますよ。