※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

至急教えてください😭💦わかる方いらっしゃいますか?パート先で、6月29日…

至急教えてください😭💦

わかる方いらっしゃいますか?

パート先で、6月29日から産休に入っています。
予定では産後8週間なので、明日までが産休期間です。
パート先には早めにもらった方がいいかと育休と記載された就労証明書を9月の初めに書いてもらいました。
(郵送で他県の本部へ送って、書いてもらったらまたこちらに郵送という形なので発行に時間がかかります。)

区役所から"もうすぐ産休の期間終わるから、申請書出してください"という旨の郵便が届きました。
10月まで期間があるのはわかっていたので、産休の途中の時点で持っていって育休に事由変更をするのはダメかと思っていたので今週中にでも出そうかと思っていました。

区役所に色々確認したいことがあったので電話をしたのですが、そこで保育園の現況届を出すのに園と面接があるからその時に事由変更の紙を出してもらっても大丈夫だよと教えてもらいました。

しかし、今初めて就労証明書を見たところ産休の期間が9月1日までになっていて9月2日から育休になっていることになってました。

これは、もう一度就労証明書を貰わなければいけないでしょうか?
それとも、そのまま出しても大丈夫なのでしょうか....。

コメント