※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

13週でお腹がポッコリしてきて、弾力がありますが少し硬い感じ。痛みや張りはないけど、触ると分かる状態。つわりで戻した後、下腹が強く主張している。これは何か心配ですか?

13週で張りって分かりますか??
仰向けに寝ていると子宮の形なのかポッコリとおへその下あたりが出ています。
手のひらサイズの楕円形?で
弾力はありますがちょっとかたい感じです😥
痛みとか張ってるっていう自覚はないのですが
こんなに触ってポッコリ分かるものなんでしょうか?
久しぶりにつわりで戻したからか
いつもより下腹の主張が激しくてこれはなんだとドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りはわかりますよ!!
仰向けに寝ると特に子宮の形はわかりやすいです!
張ってる時はほんとにカチカチになるので、おでこぐらいの硬さになりますよ!
明らかに張ってるってわかるぐらい硬いです💦

  • ポチ

    ポチ

    回答ありがとうございます😊
    カチカチではないので張りじゃないんですかね🤔
    なんか下腹部に風船が入ってるみたいで気持ち悪くて💧

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスが溜まっても気持ち悪さはあります💦
    妊娠するとおならやゲップが出やすくなりますし、
    それも原因かもしれないです😢

    • 10月7日
  • ポチ

    ポチ

    おならめちゃくちゃ出やすいです!
    ガスが出きってないんでしょうか…
    身体の変化がすごすぎて
    追いつけてないです😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどちらかというとゲップがすごく出ます😂
    妊娠すると色んなことが一気に変化しますよね💦
    便秘にもなったりしますし、
    便やガスが溜まってるだけでも張りのような感じで
    でも押してみてもカチカチではないしってぐらいになります😢

    • 10月7日
  • ポチ

    ポチ

    まさに!張ってるような?でも噂に聞くほど固くないし…
    って感じです!
    横になるとお腹がゴロゴロいいますしガス説が濃厚ですね🙄

    • 10月7日
Mii*

11週ですが、張りはまだわからないですが、私もポッコリわかりますよ💗

  • ポチ

    ポチ

    回答ありがとうございます😊
    ポッコリしますよね!
    あれなんなんですかね🤔
    子宮でしょうか……

    • 10月7日
  • Mii*

    Mii*

    先生に触診されたとに「膨らんできましたね」と言われたので、子宮だと思います😉

    • 10月7日
  • ポチ

    ポチ

    私も検診のときにどれくらい大きくなってるか聞いてみよう…✨
    赤ちゃんが大きくなっている証なら全然安心ですよね😂💓

    • 10月7日