※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
妊娠・出産

リトドリン中止後の張り返しや出産時期について相談したいです。張り返しの症状や出産までの経過について教えてください。

リトドリンの張り返しについて。
お世話になっています。
今日で33wを迎えた双子妊婦です🤰
母体保護のため、MAX30で流していたリトドリンを今日完全オフしました。マグセントは10→5に変更し、いつ帝王切開になっても良いように覚悟はしてくださいと言われています。
確かに副作用は大変辛かったですが、正直私としてはせめて34wまで点滴で頑張りたかったというのが本音です。
双子は2人とも2000グラムを超えているので、私の体を守るための判断ということも理解していますが、正直怖いです。
リトドリン中止後の張り返しは、どのくらいのものでしたか?またその後どのくらいで生まれましたか?いま痛みのない張りがちょくちょくありますが、意識しているからなのかな?と思うと自分でもわかりません😅

コメント

このみ

双子ではないんですが
31〜36wまで24時間張り止めの点滴いってました。具体的にどれぐらいの量いってたかは覚えてないんですが多分中等量くらいでした🤔マックスの量ではなかったです

点滴抜いた初日は見事にモニター上で10分間隔でお腹が張ってましたが痛みはほぼ無かったし子宮口も柔らかいけど開いてないって事でそのまま退院になり、2.3日すると段々と落ち着いてきましたが1時間のうちにやっぱり何回か張ってました😂でも相変わらず痛みは伴ってなかったです。そして結局生まれたのは予定日6日過ぎてからでした😂

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    痛みはなかったんですね!
    経産婦ということもあってか、じわじわと痛みのある張りが増えています。
    破水しそうに収縮する時もあります。
    まだ陣痛にならないことを祈るのみです…。

• 10月7日