※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

粉ミルクの余りを消費する離乳食のアイデアを教えてください。

中途半端に余った粉ミルク、どんな離乳食で消費していますか?
夜の寝かしつけの際ミルク+母乳で、ほかの時間は基本母乳で育ててきました。
10ヶ月になり、離乳食もガツガツ食べるので、寝かしつけはミルクをやめて母乳のみに最近したのですが、開封した粉ミルクが中途半端に余っています😣今はうどんの際に粉ミルクいれてクリーム系のうどんっぽくして娘に食べさせているのですが、他になにか利用法法ありましたら是非教えてください~🙇‍♀️

コメント

Saa

シチューに牛乳のかわりに入れたり、お菓子に入れたりしてました😊

• いく

いく

ありがとうございます!シチューいいですね😭✨自分じゃ全然考えつきませんでした😅早速今日の夕飯にしました♡

• 10月7日
ミッフィー

作ったミルクとバナナをミキサーにかけてバナナミルク、牛乳のかわりにミルク入れてシチュー、ミルクにパンを浸して焼いてフレンチトースト、などしてました🤭

• いく

いく

ありがとうございます!バナナミルク!!😲バナナもあるし、明日早速朝ごはんにします😂♡

• 10月7日
は

うちは離乳食のパンケーキ作る時、牛乳の代わりに粉ミルク+お水入れて消費してます!

• いく

いく

ありがとうございます!
    牛乳なかなか消費できなくて全然買わないので、牛乳のように使うアイディアとても参考になります😭✨

• 10月7日