※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは何歳まであげるか迷っています。上の子は1歳半でやめたが、下の子はいつまでが適切でしょうか。

一歳過ぎてからフォローアップミルクにしてますがミルクは何歳何ヵ月まであげてましたか?
上の子の時は一歳半でやめてますが下の子はいつまでにやめようか迷います…

コメント

せいら

1歳になりたてのときに全く飲まなくなり、ミルクは卒業しました!

ただ体重は軽めなので、蒸しパンを作る時にフォローアップミルクを混ぜて作っているのでまだ使ってます!

• ももかっぱ

ももかっぱ

本人が飲まなかったら仕方ないですね
    私の子はまだ2~3回は飲むのであげてますが3食も食べてるのに体重なかなか増えないです。
    ただ、いつまで続けようか迷います…
    保健師に相談した方が良いですかね?

• 10月7日
  • せいら

せいら

10も飲まなくなりびっくりと心配しました💧

そうなのですね。
    私の地区では保健センターで栄養士さんの離乳食相談があるそうで、勧められたことあります!

保健師さんに相談すれば、そういう相談できるプロの方がいらっしゃると思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、心配しますよね
    保健師さんとは前は連絡とりあっていたんですが担当の人が変わってしまってなかなか連絡しなくなってしまってずっと会ってませんが話すだけ話してみようと思います。

• 10月7日
  • せいら

せいら

はい💧

そうなのですね!
    私は気になることがあると保健師さんにすぐに連絡します!

相談できる方がいた方がいいですし、聞いてもらうだけでも安心かと思います( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね。ありがとうございます

• 10月7日