※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

小学2年生までが微笑ましいと思われるかは不明です。

ハンドメイドの子供服、何歳までならイタくないですか?

一歳女の子と三歳男の子を育ててます。ハンドメイドが大好きで、特に下の子にはフリフリのロンパースやチュニックなどを作ってよく着せています。上の子にはTシャツや半ズボンを作って、リンクコーデなど楽しんでいます。女の子のテイストは英国のシャーロット王女のような感じで、男の子はボーダーとか無地の服が多いです。

今は2人とも素直にきてくれますが、小学校に上がってシャーロット王女風は周りから浮いてしまいそうで。気を遣って着てくれたとしても本人がかわいそうです。何歳までなら、ハンドメイドお洋服は微笑ましく見てもらえますか?2年生までくらいでしょうか?

コメント

deleted user

うーん正直お子さんのお顔によると思います!似合っていて、本人も喜んでいたら何歳でも大丈夫なような気がします😊

☺︎

3〜4歳、頑張っても年長さんまでな気がします😊

tkk

小学1年、2年の姪っ子がいますが
小さい頃からプリンセスのドレスやフリフリ大好きでスカートしか着なくて大変って親が悩んでいましたが小学生になった今は遊んでてスカートの中が見えるのが嫌って言ってジャージのセットアップ、短パン、Tシャツばかりでしたよ(;_;)

本人が嫌がらないなら大きくなっても周りと似たデザインならいいと思います🤗💓

サニグレ

素敵ですね!

お子さん嫌がらなければ、いつまでもいいんじゃないでしょうか!

作る本人の自己満もあるかもしれませんが、着るのは子どもたちで、着る本人たちの気持ちでいいんじゃないかと思います。

私にもそういう特技あったらよかったなー!羨ましいですよ!(裁縫しますが、服は作れないので💦)

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドと
フリフリの服というものは
分けて考えた方がいいですね🤔💦

ハンドメイドの服自体は
大人になっても着られますし、
いくつになっても痛くはないです💡
フリフリのデザインなら
幼稚園までですかね✨

くまむし

みなさんありがとうございました!顔立ち、本人の好み、デザインなどを冷静に見極めていきたいと思います。とはいえ、やっぱり幼稚園の間まででしょうかね。とっても参考になりました!