※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねまま
子育て・グッズ

授乳時に左の乳房が張らなくなり、サイズも元に戻った感じがして痛みがある。乳腺炎か心配。同じ経験の方いますか?2ヶ月検診で相談予定。

こんにちは🌷おっぱいについて悩みがあり相談させて頂きました><
生後2ヶ月の女の子を育ててます!新米ママです🤱
今授乳は混合希望なのですが、母乳メインで夜はミルクという感じで授乳してます。
元々出産直後から右のほうが出が良くて左の乳房に悩まされてました…。
根気で頑張り続けて左も右に追いつくくらい出るようになったのですが…
ここ2週間程左が張らなくなったのと、サイズも元に戻った感じがします😢今朝も今までだったら朝張ってて起きるのですか、全然張っておらず…。えっ…ってなりました。
鏡で見ても明らかにサイズ差が出て旦那に見てもらっても分かるくらいです…。
加えて左のおっぱいに張ったり腫れたりの症状は全くないのですが、痛みがあります。刺すような痛み…チクチクギューンって感じです😥
乳腺炎疑ったのですが、症状が程遠いかと…同じような経験された方いますか?><
明日2ヶ月検診なので相談してみようとは思っています。
頑張ってたので少しショックです😢

コメント

あおむし

母乳で頑張りたいなら夜の授乳は母乳の方がいいよと言われて軌道に乗り3ヶ月前に完母になりました😃
もお差し乳になったんじゃないですか?吸われてる時にツーーんと出ている感覚ないですか?

• ねねまま

ねねまま

回答ありがとうございます!今差し乳について検索してみたらドンピシャでした😳知らなかったのでまた勉強になりました🙏✨おっしゃる通り吸われてるときツーンとします!足りてないだろうな…って不安にならながらもこの間飲みすぎたのかドバッと吐き出すこともありました😅
    ありがとうございます👏💕

• 10月7日
  • あおむし

あおむし

良かった😃軌道に乗ったんですね🙌役に立ってよかった😻

• 10月7日
ゆな

私もそんな感じでしたが、桶谷式一回行っただけで痛みが無くなり、完母になりました🥰

• ねねまま

ねねまま

樋谷式!初めて聞きました😳✨参考にしてみます😭👏はじめての育児はわからないことだらけです🥺🙏ありがとうございます💓

• 10月7日