※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

外出時に靴を履かせる必要はありません。様子を見ながら履かせたり履かせなかったりしても問題ありません。

靴って一度履かせたら、外に行くときは必ず履かせなきゃですかね?😱💓
様子見で履かせたり履かせなかったりしてもいいんでしょうか??😱💓

コメント

私の用事で近場とかで抱っこ紐してたら履かせない時ありました😣

とうふ

ベビーカー、抱っこ紐から下ろす予定のない近所のスーパーに買い物とかだったら履かせてなかったです!

必ず履かせなきゃ!と思うよりは、最初は様子見でも良いか~くらいが精神的には楽かもですね!
外に出る度に履かせてたら、外=靴をはく!と混乱せず学習してくれるとは思います☺️

ぴぴこ

歩けるけど靴履かせないで
裸足で歩くってことですか?
抱っこ紐だけで用を済ませる時は靴履かせないで出掛けたりします🙂
常に車にサンダルか靴は置きっ放しにしてます!

raachan

外行くまき必ず履かせてないです🤣!
散歩しよう、歩かせようと思った時だけですが
嫌がらず履いてくれます👟♡

sakutyan

そんなに深く考えたこと無かったです!
地面に下ろす予定のある時は、靴履かせてます。

ぴの

みなさん まとめてすみません😭💓
お返事をありがとうございます🥰あまり気負わず履かせていきたいと、思います☺️