※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

旦那と離婚したい私、今後やっていけるか聞きたいです。実親が私の為に…

旦那と離婚したい私、今後やっていけるか聞きたいです。

実親が私の為に貯めていたお金150万と子どもの出産祝いなどを勝手に使った旦那を一度は許しましたが、やっぱり許せなくて最近一緒に暮らすのがイヤです。
(通帳は全て同じところへ入れていて、暗証番号は教えていませんでしたが窓口で印鑑と通帳を持っていき、下ろしたそうです。食費、日用品、ガソリン、あとは自分の遊び代に使ったそうです。足りないことを私に言えなかったといいます。プライドが邪魔したのだと思います)

帰ってくるたび私が不機嫌になるのが自分でも分かります。もう好きとかそんな甘ったるい感情はないです。
勝手に使った150万を返してもらう為に一緒に暮らしているようなものです。
今の会社が給料低いので近々仕事を変えるようなので、変えて安定して、養育費が払えるくらいになれば離婚しようかなと思っています。
今は扶養内パートなので来年から扶養外れて働くつもりです。
職種は保育士してます。
でも子どものためにはもう1人兄弟欲しかったりもします。なので、産んでから別れるか迷っています。

やっていけますかね??

コメント

A

いや、兄弟作らないでもよくないですか?😢パパがいないと子供自身もしんどいだろうし1人でも十分だと思いますよ。。

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですかね。1人だと寂しくないかなぁとか大人の中で育ってしまってもいいのか心配で😢
    パパがいないと子ども自身しんどいとはどういうことでしょうか??💦

• 10月7日
  • A

A

保育園にいけば友達もできるだろうし、幼稚園だって小学生だってそうです。
    2人をわざわざ作ったら負担もお金もかかるだけで上の子は悲しい思いだったり気を使ったりするかなと…

できる限り甘えさせてあげたりできるのも一人っ子だし、その分大人に育つさもしれませんしね。(教育がいきわたるから)

• 10月7日
  • もふもふ

もふもふ

いま保育園には通っています。

なるほど!ありがとうございます。

• 10月8日
ママリ

やってけるかやってけないかはやる気次第です。
なんとかなります。

それよりそんな人と子作りして産むまで一緒にいられるんですか?
キツくないです?

それが本当に子供のためになるとは限らないですよ。

まずご自分の幸せを考えてみてくださいね!
自分が幸せじゃないと頑張れないし、子供にも笑顔見せれないですよ☺️

• もふもふ

もふもふ

そうですよね💦

私の幸せですか〜考えてなかったです。とにかく子ども優先でした💦
    今の私はとりあえず旦那を見ると嫌気がさしてしまうし子どもにも旦那のこと早く忘れてほしいので、やっぱり早く離婚するかすぐには無理でも別居ですかね〜?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

子供優先なのは悪いことじゃないですけどね!

でも子供だってママには幸せになってもらいたいのではないでしょうか😄

上の子の為にイヤイヤ子作りされて生まれてくる子供もかわいそうですよ笑

離婚や別居を考えてみてもいいかもしれませんね🤷‍♀️

• 10月7日
  • もふもふ

もふもふ

たしかにそうですよね💦
    私が幸せじゃなかったら伝わりますよね。。

そうでした。。。

いまはお金返してもらうの優先なのでとりあえず別居ですかね〜💦
    別居してどう変わるのかわかりませんが。。。お金はすぐには帰ってこないし。別居となると、旦那を追い出すのか、私が実家に帰るべきなのか、どう思いますか?
    ちなみに、お互い実家は今住んでいるアパートから近いです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お金ね!
    よく許しましたね😱
    というか、耐えたのかな?
    ムカつきますよね。
    呆れますよね😥

そして別居するとして、実家に帰るか追い出すかはもふもふさんの好きな方を選ぶといいと思いますが🤔
    旦那さんは追い出そうとして出ていくものなんですか?

もふもふさんが実家に帰る方が手っ取り早そうですが、アパート代もったいないですね‪‪💦‬

• 10月8日
  • もふもふ

もふもふ

子どもの為にパパは必要かと思い耐えました。。。

たぶん出て行くと思います。実家の方が自由にできますし。

たしかにそれはそうですね💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

子供に必要なのは仲良しのパパの場合なので、しょーもない男ならいない方がマシです🤣
    悪い所が似てしまいますよ!

簡単に出て行くなら、旦那を先に追い出して、もふもふさんも後から実家に引き上げてアパート引き払うのはどうでしょう·····
    私ならそうするかなって思って😄

• 10月9日
mOe。

きょうだい作ることが子供の為じゃないと思います。
ママとパパが笑って楽しく暮らしてるのが子供にとって1番いいです。😊

よく許せましたよね💦

• もふもふ

もふもふ

そうですよね💦
    いまは全然笑えません。顔も合わせたくないです。旦那がいると真顔になりますし話すらしません。子どももよく分かってるので無駄にギューとかチューしてきたり。。。

その時は子どもの為にはパパとお金が必要かと思い許しましたが、心の奥では許せてなかったみたいで今になって出てきています😢

• 10月7日
ううう

私ならそんな男性とわざわざ子作りのためにセックスしたくないです💦

• もふもふ

もふもふ

私もしたくはないですが子どもが寂しいかなぁと思ってしまいました💦
    離婚するとなれば私が仕事の時は小学生にもなれば留守番になるし、1人より2人のほうが助け合えるかなぁと思ったり。。。

• 10月7日